Monthly Archives: 2月 2014

江崎グリコ 2014年春夏のアイスクリーム新製品 ①

価格から品質へという消費者の価値観変化を見据えた商品展開

チョコフォンデュソフト

チョコフォンデュソフト

江崎グリコ 2014年春夏のアイスクリーム新製品 ②

赤城乳業 2014年春夏のアイスクリーム新製品 ①

「8」にこだわった事業目標と、新形態・高付加価値な新製品を投入

ドルチェTime メープルバナナタルト

ドルチェTime メープルバナナタルト

赤城乳業 2014年春夏のアイスクリーム新製品 ②

ロッテアイス 羽田誠一専務 「One more Step!」テーマに夢のあるアイスクリーム市場創造

2013年度着地見込みは744億円(前年101.5%)、2014年度販売目標は780億円(同104.8%)

江崎グリコ 梅崎信彦取締役常務執行役員営業本部長 少子高齢化で一人の子供に対する財布は増加

新しい価値づくりに向けた技術開発とそれを提案できる商品開発強化

赤城乳業 井上創太常務取締役 マーケティングテーマは「Over The 8」、400億円を目標に販促強化

プレミアムアイス「グラン」シリーズから2品を新発売(明治)

「さくらのアイスバー」を新発売(オハヨー乳業)

春季限定の「さくらもち」、「さくらもちモナカ」を新発売(丸永製菓)

「ワンダフルイースターキャンペーン」で新フレーバーや限定商品を発売(B-Rサーティワン アイスクリーム)

フローズンドリンクの「ストロベリーティラミス」を新発売(アフタヌーンティー)

明治の組織改正と人事異動(4月1日付)

ハーゲンダッツ ジャパン 2014年春夏のアイスクリーム新製品 ①

原点回帰して徹底した素材へのこだわりと、これまでにない新素材による商品開発

キャラメルクラッシュ

キャラメルクラッシュ

ハーゲンダッツ ジャパン 2014年春夏のアイスクリーム新製品 ②

商品の価格改定および内容量変更を実施(ハーゲンダッツ ジャパン)

BEN&JERRY’Sのミニカップアイスクリーム6種類を発売(ユニリーバ・ジャパン)

BRサーティワンアイスクリーム 2014年度のマーケティングプラン

Re-Branding」のコンセプトでブランドを再構築に向けマーケティングを一新

「デザートスタイル ティラミスサンドアイス」を新発売(江崎グリコ)

「セブンプレミアム まるで白桃を冷凍したような食感のアイスバー」を新発売(セブン‐イレブン・ジャパン)

「セブンプレミアム ワッフルコーン 紫いも」を新発売(セブン‐イレブン・ジャパン)

「べつかいのコーヒー屋さん アイスクリーム」を新発売(ローソン)

「よくばり黒蜜もちもなか」を新発売(ファミリーマート)

「チーズケーキソフト」を新発売(ミニストップ)

2014年度は前年102%、427億円目標(ハーゲンダッツ ジャパン)

野菜を素材においしさにこだわったミニカップ「Spoon Vege」シリーズを発売

ミニカップ「Spoon Vege」シリーズ

ミニカップ「Spoon Vege」シリーズ

3ヵ年の第5次中期経営計画を発表(B-Rサーティワン アイスクリーム)

B-Rサーティワンアイスクリーム 平成25年12月期の決算

売上高205億2400万円(前年比1.2%減)、原材料価格上昇や円安の影響で減収
新しい世界スタンダード“Happy1.0”(ハッピーワン・ポイントゼロ)を導入

「ピノ コーティングチョコ人気投票キャンペーン」を実施(森永乳業)

「ガールズフェスティバル」を実施(B-Rサーティワン アイスクリーム)

「和日和-わびより- きなこ黒みつサンド」を新発売(森永乳業)