ロッテ2022年秋冬新製品 主力6ブランドへの選択・集中を徹底、アイス×菓子のコラボ深化でプラスオンする新市場開拓

ロッテの2022年秋冬アイスクリームの新製品は、「つくるのは、アイスべき未来」をテーマに、コロナで生じた消費者の変化に伴い『定番ブランドのアプローチ強化』『ご褒美需要への更なる注力』『多様化する価値観への対応』を実施。話題性のあるマーケティングと、アイス×菓子のコラボ深化により既存市場にプラスオンするアイスクリームの新しい市場の開拓を行う。

“ロッテ2022年秋冬新製品 主力6ブランドへの選択・集中を徹底、アイス×菓子のコラボ深化でプラスオンする新市場開拓” の続きを読む

「アイスな瞬間2022”写真投稿キャンペーン~」開始(日本アイスクリーム協会)

日本アイスクリーム協会では、日常の中の“アイスな瞬間”な写真を募集する「アイスな瞬間2022”写真投稿キャンペーン~」を、9月1日から10月31日まで実施する。このキャンペーンは、秋冬の消費拡大に向けて、毎年この時期に行われているもので、昨年は3723件の応募があり、1日の平均投稿数が90件と好評を博した。

“「アイスな瞬間2022”写真投稿キャンペーン~」開始(日本アイスクリーム協会)” の続きを読む

日本最大級約1500品目の冷凍食品を取り揃えるフローズンショップ「@FROZEN」オープン(イオンリテール)

イオンリテールでは、日本最大級の約1500品目の冷凍食品を取り揃えるフローズンショップ「@FROZEN」を、8月30日に千葉県浦安市の「イオンスタイル新浦安MONA」内にオープン、冷凍食品の新業態を通じて日本の新しい食のスタイルを創造していく。

“日本最大級約1500品目の冷凍食品を取り揃えるフローズンショップ「@FROZEN」オープン(イオンリテール)” の続きを読む

森永製菓 2022年秋冬新製品 発売50周年の「チョコモナカジャンボ」を中心に、秋冬に特化した新価値を市場提案

森永製菓の2022年秋冬アイスクリームの新製品は、発売50周年の「チョコモナカジャンボ」を中心に、「“進化した価値の提案”価値あるプロダクトの開発と提供」をテーマに、秋冬に特化した価値と価格のバランスを高次元で実現する商品を提供する事で、アイスクリームの喫食人口と喫食回数を増やし、更なる市場拡大に注力する。

“森永製菓 2022年秋冬新製品 発売50周年の「チョコモナカジャンボ」を中心に、秋冬に特化した新価値を市場提案” の続きを読む