明治2016年秋冬アイスクリーム新製品 “チャレンジ消費”と “原点回帰消費”のニーズ対応 明治らしさと一歩上をいく品質を追求した商品提案

「エッセルスーパーカップ」「GOLD LINE」シリーズ軸に市場活性

エッセルスーパーカップ キャラメルクッキー

明治の2016年秋冬アイスクリームの新製品は、本当に価値あるものを探す“チャレンジ消費”と、いつものおいしさを求める“原点回帰消費”という二つのニーズに対応、①よりおいしいもの、価値あるものを探求②ブランドからの安心感③定番をもっとおいしく―をキーワードとした商品開発で、強み(カップ、ブランド)を強化して明治らしさを追求した商品と、一歩上をいく品質と高単価市場の開拓を進める商品ラインナップを行った。

このコンテンツはアクセス制限されています。ユーザーの方はログインしてください。新規ユーザーの方は以下のフォームから登録を行ってください。

既存ユーザのログイン
 ログイン状態を保存する