丸永製菓の2022年2月~8月販売実績は、「白くま」「あいすまんじゅう」シリーズが順調に推移したことに加え、米国コカ・コーラ社とのライセンス契約のもと新発売された「FANTAアイス(グレープ、オレンジ)」が純増となったことから前年比118%の拡販となった。
“丸永製菓 第2四半期販売動向 「白くま」「あいすまんじゅう」好調に推移、「FANTAアイス」も機能し2桁増” の続きを読むバニラアイスをさらに濃厚に進化させた「MOW PRIME(モウ プライム)クッキー&クリーム~濃厚仕立て~」新発売(森永乳業)
サクサク食感と共に楽しむ濃厚ミルクアイスバー「リッチミルク クランチ」新発売(ハーゲンダッツジャパン)
人気のいちご大福をパフェ風にアレンジした「やわもちアイスパフェ いちご大福味」新発売(井村屋)
カリンの素材の魅力を伝えPOP UPショップ「カリンのトリコ」を立ち上げ(ロッテ)
ピノがゲームになる「ピノゲー」キャンペーン第3弾を展開、ARゲームが遊べる「ピノ(ピノゲーパッケージ)」新発売(森永乳業)
アイスの実クッションやQUOカードPayが当たる「#彩るアイスの実 Twitter投稿キャンペーン」開催中(江崎グリコ)
スポーツの秋をサポートし、都内各所で無料サンプリングを実施(ハーゲンダッツジャパン)
“ガリレオ裁判”を板チョコアイスで再現したパロディWeb動画「板チョコアイス裁判」公開、公開に合わせて限定パッケージを発売(森永製菓)
“フローズン・アワード” 10 周年記念イベント 冷凍食品・アイスクリーム食べ放題「チン!するレストラン」期間限定オープン(日本アクセス)
日本アクセスでは、日本最大級の冷凍食品・アイスクリームのキャンペーン「フローズン・アワード」10 周年を記念し、冷凍食品とアイスクリームが食べ放題のレストラン「チン!するレストラン」を、10 月 8 日~23 日までの期間限定で、ヨドバシカメラ マルチメディア Akiba 8F レストラン街にオープンする。
““フローズン・アワード” 10 周年記念イベント 冷凍食品・アイスクリーム食べ放題「チン!するレストラン」期間限定オープン(日本アクセス)” の続きを読む森永製菓のお菓子やアイスにまつわる一句を募集する「秋の森永おやつ川柳2022」開催中(森永製菓)
国連 WFP 協会が主催する「#ごちそうさまチャレンジ」キャンペーンに協賛(森永製菓)
爽やかなマスカット風味アイスにマスカットグミが入ったモナカアイス「グミーツイタリアンマスカット味」新発売(ブルボン)
「読谷村いちご」を使用した「沖縄ストロベリー&クッキー」新発売(フォーモスト ブルーシール)
しっとりとして濃厚な生チョコアイス「7プレミアム生チョコアイス」新発売(セブンイレブン)
日本初上陸のアイスクリームショップ“ガーデンクリーマリー”とコラボした「バニラパッションフルーツアイスバー」新発売(ローソン)
求めやすい価格を追求したブランド「セブン・ザ・プライス」展開開始(セブン&アイ・ホールディングス)
南海フードシステムが運営するコンビニエンスのFC化で業務提携(セブン‐イレブンジャパン)
量販店8月販売動向 行動規制解除で食品マイナスも、行楽需要関連商品など好調で全体はプラスに(日本チェーンストア協会)
8月のショッピングセンター売上高 行動規制のない夏休みで15.8%増も、19年度比ではマイナス(日本ショッピングセンター協会)
明治 2022年秋冬新製品 秋冬のトレンドに合わせた濃厚な高付加価値商品と、健康領域への更なる挑戦で新需要開拓
明治の2022年秋冬アイスクリームの新製品は、コロナ禍での新生活様式継続の中で、「安心・堅実」「健康」といった消費ニーズ拡大に対応、「既存ブランドの強化」と「健康領域への更なる挑戦」をテーマに、秋冬のトレンドに合わせた濃厚な高付加価値商品を提供、同時に社会環境への貢献を高めることでアイスクリームの価値向上を目指す。
“明治 2022年秋冬新製品 秋冬のトレンドに合わせた濃厚な高付加価値商品と、健康領域への更なる挑戦で新需要開拓” の続きを読む