「爽」新キャラクターお披露目と新CM発表会を開催(ロッテアイス)
「チョーヤウメッシュアイスバー(1本入/7本入)」を新発売(森永乳業)
「明治 エッセル スーパーカップ クッキーバニラ」を新発売(明治)
「ガリガリ君リッチ チョコチョコ(マルチ)」をポケットモンスターとのコラボパッケージで新発売(赤城乳業)
「森永ミルクキャラメルアイス」を新発売(森永製菓)
イオン 4月の連結営業収益は前年109%
家電等を中心に増税後の反動の影響出たが、トップバリュ商品約5,000品の本体価格を値下げで対応
2014年度の衛生講習会および各種セミナー開催(日本ジェラート協会)
ジェラート文化を広めるためのメニュー提案も
「森永製菓“キャラメルフェス2014”オープニングセレモニー」を開催(森永製菓)
アイス商品4品を新発売(サークルKサンクス)
「いいよね、キャラメル。キャンペーン」をオープンとクローズドで実施(森永製菓)
「白くま」のTVCMを放映(丸永製菓)
「ダンディーに合うお酒は?キャンペーン」を実施(フタバ食品)
「エンゼルフェア」を共同開催(ユニーグループ・ホールディングス/森永製菓/森永乳業)
注目のブラジルをテーマとした6月の新フレーバー「トリオ デ ジャネイロ」を新発売(B-Rサーティワン アイスクリーム)
温度帯ごとに異なる味わいを楽しめる「ブルーシール クールクールプリン」2品を新発売(沖縄物産企業連合/フォーモストブルーシール)
ソフトクリームの売れ行きと最高気温との相関関係を調査(日世)
「ショッぷらっと」との連動キャンペーンで200円クーポンを配布(コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパン)
アイスバー専門店「PALETAS」のレシピ本『PALETAS おうちで作るフローズン・フルーツバー』が発売(ジャパンパレタス)
日本アクセス 2014年3月期の決算
連結売上高は1兆7140億3800万円(前年5.7%増)
復興需要や景気回復による物流費・人件費の高騰などで減益に
井村屋グループ 大幅な増収増益の好決算
冷菓売上高は17.0%増と大きく伸長
「あずきバー」シリーズの売上本数は2億67百万本(前年比11.4%)
2014年4月のコンビニエンスストア統計調査月報(JFA)
4月店舗売上高は全店ベースで7539億6000万円(前年比1.7%増)
日配品・加工品ともに増加で、消費税増税の影響少なく
ローソン 2014年4月度月次営業実績および店舗数推移
ファミリーマート 2014年4月度営業実績および店舗数推移
サークルKサンクス 2014年4月度月次営業実績および店舗数推移
ミニストップ 2014年4月度月次営業実績および店舗数推移
ユニーグループ・ホールディングス 営業収益(売上高と営業収入の合計)1兆321億26百万円(前年同期比0.2%増)
PBブランドの「Style ONE」「Prime ONE」強化
“ユニーグループ・ホールディングス 営業収益(売上高と営業収入の合計)1兆321億26百万円(前年同期比0.2%増)” の続きを読む