赤城乳業2018年秋冬新製品 いままでにない売り方、食シーン、体験、楽しさをアイス売り場に提供


赤城乳業の2018年秋冬アイスクリームの新製品は、「FOR THE ICE FUTURE」をテーマに、①定番の魅力②オリジナリティ光るカップアイス③シンプル、だけど美味しい④楽しいアイスのバリエーション―をキーワードとして、いままでにない売り方、食シーン、体験、楽しさをアイス売り場に提供。アイスクリームの新しい未来を切り開く提案を実施する。


“赤城乳業2018年秋冬新製品 いままでにない売り方、食シーン、体験、楽しさをアイス売り場に提供” の続きを読む

秋冬にぴったりの甘く濃厚な3つの味わいを詰め合わせた「スイート ホリデー(キャラメルタルト・ストロベリーカスタード・スイートチョコレート)」新発売(ハーゲンダッツジャパン)

“秋冬にぴったりの甘く濃厚な3つの味わいを詰め合わせた「スイート ホリデー(キャラメルタルト・ストロベリーカスタード・スイートチョコレート)」新発売(ハーゲンダッツジャパン)” の続きを読む

「2018年 夏の外食調査」 猛暑で食べたいデザートは「かき氷」「アイスクリーム・ジェラート」、猛暑による外食生活の変化が顕著に(Retty)

グルメサービス「Retty」を運営するRettyでは、「2018年 夏の外食」について、Rettyユーザー737名を対象にアンケートを実施した。連日の猛暑の影響に伴い、清涼飲料水や氷菓が品切れになるなど、生活者の消費行動の変化がインターネットやマスメディアでも多く取り上げられているが、Rettyユーザーへのアンケート結果においても、「涼」を求めて飲食店を利用する傾向が強まるなど、猛暑による外食生活の変化が見られた。

“「2018年 夏の外食調査」 猛暑で食べたいデザートは「かき氷」「アイスクリーム・ジェラート」、猛暑による外食生活の変化が顕著に(Retty)” の続きを読む

江崎グリコ2018年秋冬新商品 「ブランド価値プラス」「健康価値プラス」で新しい客層の獲得と購入頻度アップを狙った商品提案

 



江崎グリコの2018年秋冬アイスクリームの新商品は、「VALUE+(プラス)」をテーマに、①ブランド価値プラス②健康価値プラス③ショッパー(買い物客)提案プラス④コミュニケーションプラス―を柱とした品揃えとプロモーションを実施。主力ノベルティに高付加価値新製品を投入したほか、「大人シリーズ」の健康価値プラス、「SUNAO」シリーズの健康習慣化提案など、新しい客層の獲得と単価アップ、購入頻度アップを狙った商品提案と販促を推進する。
“江崎グリコ2018年秋冬新商品 「ブランド価値プラス」「健康価値プラス」で新しい客層の獲得と購入頻度アップを狙った商品提案” の続きを読む