ミニゲームにクリアすると“できたてジャイアントコーン”がもらえるTwitter チャレンジキャンペーン開催中(江崎グリコ)
この夏だけの特別なバニラアイスクリーム『優雅に香るタヒチバニラ』新発売~開発者インタビューを紹介~(ハーゲンダッツジャパン)
佐藤健さんが『優雅に香るタヒチバニラ』に関する謎解きに挑戦したWebムービー公開(ハーゲンダッツジャパン)
簡単に作れるアレンジレシピを掲載した「アソートボックス」レシピ入りパッケージ発売(ハーゲンダッツジャパン)
サクレ4種セットが当たる「サクレ夏フェスタ2022」 開催記念キャンペーン実施(フタバ食品)
ロッテ 第1四半期の販売状況 「爽」大幅増に加え、「雪見だいふく」「モナ王」「レディーボーデン」などが堅調に推移
森永乳業第1四半期販売実績 主軸3ブランドに続く商品群が好調で全体をカバー
森永製菓 第1四半期販売実績 発売50周年を迎える「チョコモナカジャンボ」好調で全体も前年実績確保
食生活と糖質に関する意識調査を実施、「適正糖質」への正しい理解で、半数以上が「実践してみたい」と回答(江崎グリコ)
「つくる~新時代に向けた新たな価値創造~」をテーマに秋季Food convention2022開催(日本アクセス)
日本アクセス 2023年3月期第1四半期決算 売上高5429億9100万円(前年比3.0%増)で増収増益
“ブラックサンダー”のクッキーを約1本分混ぜ込んだ「ブラックサンダーチョコミントアイス」再発売(セブンイレブン)
フルーツ果肉がゴロッと入った「ぶどうともものフルーツバー」新発売(セブンイレブン)
2種類のメロン果汁を使ってクラウンメロンを再現したアイスバー「まるでクラウンメロン」新発売(セブンイレブン)
風味豊かなピスタチオの味わいを楽しめるかき氷カップ「明治 ピスタチオ氷」新発売(ローソン)
いちごアイスにフルーツがたっぷり入った「丸永製菓 フルーツ盛りだくさん いちご白くまバー」新発売(ローソン)
国産ブルーベリー果汁・果肉を30%配合した「ウチカフェ日本のフルーツ ブルーベリー」新発売(ローソン)
大人気アイス”たべる牧場”シリーズの新作「たべる牧場マンゴー」新発売(ファミリーマート)
京都宇治の老舗“辻利”のほうじ茶を使用した「明治 辻利ほうじ茶氷フロート」新発売(ファミリーマート)
かき氷の上に練乳と白桃味のソフトをのせた「南国白くま練乳ソフト 白桃味」新発売(ファミリーマート)
フラッペ・アイスがおトクになる「冷えてます」キャンペーン開催(ファミリーマート)
6月の量販店販売動向 内食化需要が減少し食料品の動き鈍く総販売額はマイナス(日本チェーンストア協会)
6月の既存ショッピングセンター販売状況 規制解除と早い梅雨明けで10.6%増(日本SC協会)
6月の外食産業販売動向 規制なく売上はコロナ前の19年比で93.1%にまで戻る
これが売れ筋だ!! 2021商品トップ10 トップの「エッセルスーパーカップ」(明治)は275億円、上位16品で全体の半数を販売
2021年度のアイスクリーム業界ブランド別トップ10を集計、トップ3は1位に統計開始以来のトップを堅持する「エッセルスーパーカップ」(明治)、2位は業界2ブランド目の200億円商品となった「ジャンボモナカ」(森永製菓)、3位は国民的バーアイスとしての地位を確かなものとした「パルム」(森永乳業)で、以下業界を代表する大型商品が並ぶ。一部商品で新型コロナウイルスの影響と天候不順によるマイナスがあったものの、上位商品への集中は昨シーズンも続いた(なお、ロッテは新会計導入で前年比と販売金額に相違が生じている)。
“これが売れ筋だ!! 2021商品トップ10 トップの「エッセルスーパーカップ」(明治)は275億円、上位16品で全体の半数を販売” の続きを読む