江崎グリコの2021年春夏アイスクリームの新商品は、『HEALTHY and FUN』をテーマに、主力ブランド中心に“健康”と“おいしさ・楽しさ”の付加価値を強化することでアイスの習慣化を促進、①ブランドの価値拡大②健康価値訴求③ショッパー(買い物客)提案④継続的な消費者とのコミュニケーション―を柱とした品揃えとプロモーションを実施する。
“江崎グリコ 2021年春夏新商品 『HEALTHY and FUN』をテーマに“健康”と“おいしさ・楽しさ”の付加価値を強化” の続きを読む江崎グリコ2021春夏新製品一覧 主力ノベルティ5品のブランドの基本価値強化と健康価値付加
ハーゲンダッツジャパン平井社長 新年度のキーワードは「ハローしあわせ。」 コア8品の強化とメリハリを付けた新製品の投入
ハーゲンダッツジャパンでは、新年度の販売方針についての専門誌発表をオンラインで2月17日に開催、同社・平井弓子社長は新年度のキーワードを「ハローしあわせ。」とし、もっと身近な幸福感に寄り添う存在であることを伝えたいと話した。
“ハーゲンダッツジャパン平井社長 新年度のキーワードは「ハローしあわせ。」 コア8品の強化とメリハリを付けた新製品の投入” の続きを読む爽やかなクリームチーズの味わいを楽しめる「雪見だいふくふんわりクリームチーズ」新発売(ロッテ)
“幸せのチョコだまり”を1.5倍に増量した、「ジャイアントコーンアソート<チョコナッツ><クッキー&チョコ><チョコ&ミルク>」新発売(江崎グリコ)
「アイスの実」初のフレーバー<濃いブラッドオレンジ>を含む「アイスの実春アソート」新発売、新ブランドサイト『もぎたてファーム』開設(江崎グリコ)
家族想いのファミリーアイス“スマイルプラス+”から春夏アイス4品を新発売(江崎グリコ)
ねっちり食感の濃厚ミルクアイス「ミルクレア<チョコレート><宇治抹茶><ストロベリー>」リニューアル発売、「ねっちりde(で)おいしい」キャンペーン開始(赤城乳業)
味も食感もさらにパワーアップした「ソフ<ミルクバニラ><チョコレート>」新発売、新TVCM も放映開始(赤城乳業)
ひとくち目のクリーミーなホイップクリームが人気の「アイスカフェ・オ・レ」新発売(森永製菓)
シュワッとすっぱいラムネが入った「ラムネバー<ソーダ味&ぶどう味>」新発売(森永製菓)
ダイスカットのピスタチオナッツを贅沢に混ぜ込んだ「ジェラート屋さんのピスタチオアイスバー」新発売(クラシエフーズ)
たんぱく質が豊富なソイプロテインをおいしく摂れる「クリスプソイアイスバー」新発売(クラシエフーズ)
甘く香り高いマスクメロンの味わいをふんだんに楽しめる「味わうマスクメロン」新発売(クラシエフーズ)
学校・高齢者施設に向け業務用新製品「とけにくいアイス ゆったりバニラ」新発売(ロッテ)
コクのあるミルクアイスとコーヒーの豊かな香りを楽しめる「カフェラテチョコレートバー」新発売(セブンイレブン)
柔らかジューシーな完熟白桃を贅沢に味わえる「完熟白桃パフェ」新発売(ミニストップ)
ラムレーズンをたっぷり使用した大人の贅沢アイス「メイトー たっぷりラムレーズン」新発売(ファミリーマート)
量販店 1月販売動向 内食化需要が増加し食料品が好調に推移
1月のCVS販売状況 緊急事態宣言の再発出等により売上高は11カ月連続のマイナス(日本フランチャイズチェーン協会)
ローソン 1月度実績 緊急事態宣言発出で来店動向に影響
ファミリーマート 1月販売実績 緊急事態宣言再発令でマイナスも客単価は順調
ミニストップ 1月販売実績 緊急事態宣言発出でマイナスも、コールドデザート好調
外食産業1月販売状況 2度目の「緊急事態宣言」発令でマイナス幅拡大(日本フードサービス協会)
赤城乳業2021年春夏新製品 40周年を迎える「ガリガリ君」の新たなステージに向けた売り場提案
赤城乳業の2021年春夏アイスクリームの新製品は、“革新と結合!”をキーワードに、ウィズコロナ・アフターコロナという誰もが経験したことのない時代に、営業・開発・マーケが一体感を高め、新生活様式の中で暮らす消費者が必要とするニーズに合った商品を提供する。
“赤城乳業2021年春夏新製品 40周年を迎える「ガリガリ君」の新たなステージに向けた売り場提案” の続きを読む赤城乳業 2021年春夏新製品一覧 「ソフ」全面リニューアル、新生活様式に対応しマルチパック強化
ハーゲンダッツジャパン 2020年販売実績 “クリスピーサンドRefine”でクリスピーサンド大幅増、アソートボックスも拡大し前年並みで着地
赤城乳業・榎本寿也取締役営業本部本部長代行 会社創立60周年、「ガリガリ君」発売40周年の節目の年に主力商品の強化に特化
赤城乳業では、2021年春夏アイスクリーム新製品の専門誌オンライン発表を開催、同社・榎本寿也取締役営業本部本部長代行は、新年度の販売方針についてあいさつを行なった。
“赤城乳業・榎本寿也取締役営業本部本部長代行 会社創立60周年、「ガリガリ君」発売40周年の節目の年に主力商品の強化に特化” の続きを読む