明治HDでは2020年3月期決算を発表、売上高は 1兆2527億600万円(前期比0.1%減)、営業利益は1027億800万円(同4.4%増)、経常利益は 1033億2400万円(同3.6%増)、親会社株主に帰属する当期純利益は 673億1300万円(同8.8%増)となり、営業利益・経常利益とも過去最高を更新、どちらも初の1000億円台に到達した。食品の販売実績は1兆495億円(同0.7%減)、営業利益が873億円(同3.0%増)、医薬品が2043億円(同2.9%増)、営業利益が159億円(同12.2%増)となった。
“明治HD 2020年3月期決算 営業利益・経常利益とも過去最高を更新、どちらも初の1000億円台に到達” の続きを読むミント風味顆粒の“プチカリッ”食感が楽しめる「ピノ “プチカリッ” チョコミント」新発売(森永乳業)
旬のおいしさを味わえる期間限定「パピコ 白桃」発売(江崎グリコ)
濃厚ミルクアイスとエスプレッソ氷を組合せた「牧場しぼり アフォガード」新発売(江崎グリコ)
メロンとバニラの2色巻き仕様で、夏らしく、さっぱりと食べやすい「Sof’(ソフ) メロンバニラ」新発売(赤城乳業)
ポケモン映画とのコラボパッケージ「大人なガリガリ君ゴールデンパイン」新発売(赤城乳業)
「ホームランバー」シリーズ60周年記念、必ず当たる「ホームランバー®全ヒットラッキーパック」新発売(協同乳業)
夏に旬を迎えるブルーベリーと相性の良いミルクを組み合わせたバーアイス「ベリーベリーミルク」新発売~開発者インタビューを紹介~(ハーゲンダッツジャパン)
全員にギフト券がもらえる『大切な人に“感謝”を送ろう』キャンペーン開催(ハーゲンダッツジャパン)
毎日抽選でオリジナルQUOカードがその場で当たるICEBOXフォロー&RTキャンペーン開始(森永製菓)
「和の涼み」をテーマとした雪見だいふく新TVCM『雪見涼み作法』篇、新ミュージックビデオ『恋と雪見のお作法』篇を公開(ロッテ)
“疲弊した気持ちを少しでも明るく” 「アマビエチャレンジ」キャンペーンスタート(日本ジェラート協会)
搾乳から3日以内の生乳を使用した「おいしさそのまま 牛乳バー/牛乳バーいちご」新発売(セブンイレブン)
“森永ミルクキャラメル”の味わいをイメージしたサンドアイス「ふわふわケーキサンド ミルクキャラメル」新発売(ファミリーマート)
味、ボリュームともに大満足のモナカアイス「でっかいバニラモナカ」新発売(ファミリーマート)
4月の外食市場動向 新型コロナウイルスの影響大きく、パブ・居酒屋・ディナーレストラン・喫茶等は壊滅的な打撃(日本フードサービス協会)
4月の全国百貨店売上高概況 売上高は72.8%減で統計開始以来最大の減少率(日本百貨店協会)
WEB会員限定で、ニックン・セイチャンの「オリジナルグッズプレゼントキャンペーン」実施中(日世)
2019年度アイスクリーム業界販売実績 厳しい環境下で価格改定効果が成果を上げ4940億円(前年98.6%)で着地
アイスクリーム業界の2019年販売状況は、前年98.6%での着地、金額では4940億円となった。昨年は、シーズンスタートの4月の低温、7月には過去最大級の落ち込みを記録する異常気象、年度末にきての新型コロナウイルス蔓延と、決して順調なものではなかったが、全体としては価格改定効果が大きく成果を上げた1年といえる。ただし価格改定分の上積みを換算すると、物量では前年95%を下回る結果であった。
“2019年度アイスクリーム業界販売実績 厳しい環境下で価格改定効果が成果を上げ4940億円(前年98.6%)で着地” の続きを読む森永製菓 2020年3月期決算 売上高2088億7800万円(前年同期比1.7%増)で増収増益
森永製菓では2020年3月期決算を発表、売上高は2088億7800万円(前年同期比1.7%増)、営業利益は212億3000円(同5.0%増)、経常利益は219億5000万円(同5.7%増)、親会社株主に帰属する四半期純利益は108億2400万円(15.5%減)の増収増益となった。
“森永製菓 2020年3月期決算 売上高2088億7800万円(前年同期比1.7%増)で増収増益” の続きを読む