ロッテの2023年秋冬アイスクリームの新製品は、「つくるのは、アイスべき未来」をスローガンに、主力6ブランド(「爽」「クーリッシュ」「雪見だいふく」「モナ王」「ガーナ」「レディーボーデン」)への選択・集中を徹底。加えてニーズが拡大する健康意識の高まりに対応する「ZERO」ブランドを強化。積極的なマーケティング活動と新製品の投入により既存市場にプラスオンするアイスクリームの新しい市場の開拓を行う。
“ロッテ 2023年秋冬新製品 主力6ブランドへの選択・集中を徹底、「雪見だいふく」「クーリッシュ」には秋冬専用商品発売” の続きを読むロッテ2023年秋冬新製品一覧 主軸ブランドに話題性の高い新製品発売、マルチには“スイカバーのおともだち”も投入
アイスクリーム業界 8月下旬販売状況 全国的な連日の猛暑に押されて2桁増、最盛期は記録的な夏に!!
濃厚なマロンソースで上質なモンブランスイーツに仕立てた「PARM(パルム)モンブラン」新発売(森永乳業)
黒葡萄のコク深さにシャルドネをブレンドした「パピコ黒葡萄」発売開始(江崎グリコ)
人気フレーバー“焦がしみたらし”を家族みんなで楽しめる『BOXやわもちアイス焦がしみたらし』新発売(井村屋)
果肉入りいちごミルクアイスで北海道小豆あんを包んだ「あいすまんじゅういちご」新発売(丸永製菓)
北海道産クリームチーズの繊細な味わいを表現した「あいすまんじゅうクリームチーズ」新発売(丸永製菓)
新製品「ピノ蜜芋ブリュレ味~安納芋~」が当たる発売記念キャンペーン実施(森永乳業)
パリパリチョコとバニラアイスをビスケットで挟んだ「パリパリサンド」リニューアル発売、松井玲奈さんとのコラボキャンペーンも実施(森永製菓)
任天堂「スーパーマリオ」と初コラボキャンペーン開催、おなじみのアイテムがアイスクリームになって登場(サーティワンアイスクリーム)
プライベートブランド『Delcy』冷凍ケーキシリーズから“和×洋の融合商品”「抹茶オペラ」新発売(日本アクセス)
北海道産牛乳の美味しさを日本各地に届ける「旅するミルクランド」が全国で再始(ホクレン農業協同組合連合会)
ひざつき製菓とのコラボで「サクレの上のレモン味つな旨揚げ」新発売(ひざつき製菓/フタバ食品)
甘みが強い巨峰果汁を55%使用した「7プレミアム まるで巨峰」新発売(セブンイレブン)
規格外のバナナを使用した「ねっとり濃厚バナナ&ミルクバー」新発売(ファミリーマート)
シュークリームのヒロタが100周年でリブランディング!東京と大阪に旗艦店をオープン(洋菓子のヒロタ)
イタリア・ローマ発祥のジェラートブランド「Giolitti(ジョリッティ) 道玄坂通店」オープン
7月の既存ショッピングセンター販売動向 地域イベントによる外出機運の高まりやインバウンド需要回復でコロナ前を上回る(日本ショッピングセンター(協会)
7月の外食産業販売動向 人流およびインバウンド回復と猛暑で夏メニュー好調
クラシエフーズ 2023年度秋冬新製品 基軸商品の「ヨーロピアンシュガーコーン」中心に、アイスクリームの裾野を広げる商品提案推進
クラシエフーズの2023年度秋冬アイスクリームの新製品は、基軸商品の「ヨーロピアンシュガーコーン」シリーズ拡大を中心に、大人が満足できる本格志向の商品設計を目指した新ブランド「ジェラーナ」シリーズの提案、コロナ禍での新需要拡大が期待される機能性・健康ニーズに対応する豆乳アイス「Soy」シリーズの展開強化など、同社ならではの新製品を品揃えした。
“クラシエフーズ 2023年度秋冬新製品 基軸商品の「ヨーロピアンシュガーコーン」中心に、アイスクリームの裾野を広げる商品提案推進” の続きを読むクラシエフーズ 2023年秋冬新製品一覧 「ヨーロピアンシュガーコーン」にフランス産発酵バター使用の「至福のキャラメル」投入
アイスクリーム業界 第1四半期販売状況 前年106%と販売・物量ともに前年実績を上回り“値上げに強いアイスクリーム”を証明
アイスクリーム業界の第1四半期販売状況は、前年106%と販売・物量ともに前年実績を上回る結果となり、改めて“値上げに強いアイスクリーム”を印象付けた。今シーズンは、3月に2022年度2回目となる価格改定を実施し、不安が募る中でのスタートとなったが、4月こそ前年微減での推移であったものの、5月は2桁増、6月も販売・物量共に前年を上回る販売となり、第1四半期の過去最高を更新、ここ数年では最も順調なスタートとなった。
“アイスクリーム業界 第1四半期販売状況 前年106%と販売・物量ともに前年実績を上回り“値上げに強いアイスクリーム”を証明” の続きを読む