「アイスな瞬間!2021写真投稿キャンペーン」結果発表(日本アイスクリーム協会)
最優秀賞はお年寄り夫婦がアイスクリームを片手にハートマークを作る静岡県のK,Cさんが受賞
日本アイスクリーム協会では、9月から10月にかけて実施した“アイスクリームな瞬間”を捕らえた投稿キャンペーン「アイスな瞬間!2021写真投稿キャンペーン」の結果を発表、同協会ホームページで優秀作品等を公開している。
https://www.icecream.or.jp/campaign/2021/autumn_result/
“「アイスな瞬間!2021写真投稿キャンペーン」結果発表(日本アイスクリーム協会)” の続きを読むレアチーズアイスとココアクッキーが絶妙な「明治エッセルスーパーカップチーズ&クッキー」新発売(明治)
バレンタインを可愛く演出するピンクチョコレートアイス「ガーナチョコ&クッキーサンド恋味いちご」新発売(ロッテ)
ガーナチョコ&アイスのピンクなセットが当たる「ガーナピンク新発売キャンペーン」実施(ロッテ)
抽選でパルムが当たる「第4回 #おつかれパルム キャンペーン」実施中(森永乳業)
干支の動物がキュートなアイスクリームに変身する「ハッピードール とら」新発売(サーティワンアイスクリーム)
2021年の人気フラッペを組合わせた「ストロベリー&クッキーバニラフラッペ」新発売、キャンペーンも同時開催(ファミリーマート)
アイスのお買い得セール第2弾がスタート(セブンイレブン)
対象のアイスがお得なセールを実施中(ローソン)
年末年始の大型割引キャンペーン「年末年始はセットでお得が大集合!ファミマがセール!?」開催(ファミリーマート)
2020年の外食産業 新型コロナウイルスの影響大きく前年比 30.7%減少の18兆 2005億円(日本フードサービス協会)
量販店11月販売動向 新型コロナ感染者数減少により行動自粛解除で好調に推移(日本チェーンストア協会)
ショッピングセンター11月販売実績 緊急事態宣言解除により客足戻り4カ月振りに前年を上回る(日本ショッピングセンター協会)
お正月をイメージした和ジェラート3品を新発売(マリオジェラテリア)
2021年度の「アイスクリーム業界重大ニュース」 アイスクリームは2年続けての拡販、ポストコロナに向けた動きも活発化
2021年も残すところあと僅かとなった。2年続けての新型コロナウイルスの蔓延という大きなリスクの中、東京オリンピックさえも無観客での開催となるなど、人の動きが止まり、それに伴い商流も一変、平常時からは想像すらできない状況が続いている。こうした中、アイスクリーム業界はコロナ禍での癒し、安らぎといった需要に支えられ昨年に続き堅調な売上を維持、一方でコロナ禍での量販店・ドラッグストアの拡大、eコマース市場の急成長など、ポストコロナ時代に向けた様々な動きが活発化している。今回、2021年度の「アイスクリーム業界重大ニュース」をまとめた。
“2021年度の「アイスクリーム業界重大ニュース」 アイスクリームは2年続けての拡販、ポストコロナに向けた動きも活発化” の続きを読む