オハヨー乳業2020年秋冬新製品 夢のある絵本の表紙を開くような新パッケージを採用した「Ricco」シリーズで新需要創造

オハヨー乳業の2020年秋冬アイスクリームの新製品は、「ホンモノは、おいしい-新たな市場創造-」を基本テーマに、得意分野に特化した商品展開で、①絵本の表紙を開くような新パッケージを採用した「Ricco 濃厚生チョコ」「Ricco 濃厚生キャラメル」の新展開②大人向けプレミアム市場ニーズに対応した「ブリュレ」の販売強化③子供から大人まで懐かしく親しみを覚える「昔なつかしアイスクリン」の拡販④果実のおいしさを訴求する本格果汁アイスの展開強化―を推進、同社らしい高品質で満足度の高い品揃えを行った。

“オハヨー乳業2020年秋冬新製品 夢のある絵本の表紙を開くような新パッケージを採用した「Ricco」シリーズで新需要創造” の続きを読む

「第46回アイスクリームセミナー」開催 ①食品衛生をめぐる最近の動向(食品衛生法の改正について)」②「カゴメのマーケティング戦略」の2題を講演(日本アイスクリーム協会)

日本アイスクリーム協会では、「第46回アイスクリームセミナー」を東京・千代田区の内幸町ホールで、9月24日に会員ほか約60名を集め開催、①「食品衛生をめぐる最近の動向(食品衛生法の改正について)」厚生労働省医薬・生活衛生局食品監視安全課課長補佐・小島三奈氏②「カゴメのマーケティング戦略」カゴメ㈱執行役員マーケティング本部長宮地雅典氏が講演を行った。今回はコロナ禍での開催となったため、参加者は昨年の約半数とし、会場内は密を避ける形で行われた。

“「第46回アイスクリームセミナー」開催 ①食品衛生をめぐる最近の動向(食品衛生法の改正について)」②「カゴメのマーケティング戦略」の2題を講演(日本アイスクリーム協会)” の続きを読む

くつろぎのひとときにぴったりな3つの味を詰め合わせた「デザート テーブル(アフォガート・パンナコッタ&ストロベリー・ショコラタルト)」新発売(ハーゲンダッツジャパン)

“くつろぎのひとときにぴったりな3つの味を詰め合わせた「デザート テーブル(アフォガート・パンナコッタ&ストロベリー・ショコラタルト)」新発売(ハーゲンダッツジャパン)” の続きを読む

丸永製菓2020年秋冬新製品 「あいすまんじゅう」に“Dessertシリーズ”投入し、ワンランク上の大人のデザート市場開拓

丸永製菓の2020年秋冬アイスクリームの新製品は、新たに“Dessertシリーズ”を発売し、大人の新規需要開拓を狙う「あいすまんじゅう」シリーズ、秋冬も定番の「九州名物白くま」、第3の柱に育成する「御餅」シリーズ、秋冬らしい濃厚な味わいの菓子素材アイス、大人も満足する素材と品質でブランド価値を強化する「産地こだわり」シリーズなど、従来の客層よりもうひとつ上のシニア層までを取り込んだ展開で新市場を開拓する。

“丸永製菓2020年秋冬新製品 「あいすまんじゅう」に“Dessertシリーズ”投入し、ワンランク上の大人のデザート市場開拓” の続きを読む