ロッテの2020年秋冬アイスクリームの新製品は、「つくるのは、アイスべき未来・始動」をスローガンに、主要6ブランドへの選択と集中を徹底、下期は特に「雪見だいふく」「菓子とのコラボブランド」「レディーボーデン」に注力。“新しい”への取り組みを進化させながら、選択と集中の徹底によるメガブランドの創出を狙うとともに、既存市場にプラスオンするアイスクリームの新しい市場の開拓を行う。
“ロッテ 2020年秋冬新製品 “新しい”への取り組みを進化させ「雪見だいふく」「菓子コラボブランド」「レディーボーデン」に注力” の続きを読むロッテ 2020年秋冬新製品一覧 厳選の菓子ブランドアイスを10月に3週連続で発売
秋冬だけの濃厚なおいしさ「アイスの実 秋アソート<濃いぶどう> <濃いみかん> <白いカフェオレ>」発売(江崎グリコ)
ミルクのコクとエスプレッソコーヒーのほろ苦さでカフェの定番スイーツを表現した「PARM(パルム) アフォガート」新発売(森永乳業)
秋冬にぴったりな大人の味わいの“マロンタルト”を表現したバーアイス「マロンタルト」新発売(ハーゲンダッツジャパン)
もちもち食感とコク深いチョコの味わいが楽しめる「雪見だいふく コクのショコラ」発売(ロッテ)
バニラアイスの中にとろける食感の生チョコが入った「雪見だいふくとろける生チョコレート」発売(ロッテ)
“チョコバー”と“発酵バタークッキーサンド”のおいしさが1つで楽しめる「ガーナチョコ&クッキーサンド」発売(ロッテ)
まろやかで甘酸っぱい乳酸菌飲料のような味わいの「ガリガリ君 乳酸菌飲料味」新発売(赤城乳業)
もちもち、ザクザク食感でこだわり品質のクレープアイス「ザ・クレープ<チョコ&バニラ>」発売(森永製菓)
ぶどう果汁を増やしてリニューアル「ぶどうの季節 巨峰&マスカット」新発売(フタバ食品)
コーヒーのキャラメルを使った本格的なカフェの味わい「ドトールキャラメルナッツ カフェ・ラテ」新発売(協同乳業)
毎年恒例のチョコモナカジャンボ・バニラモナカジャンボを食べて当てよう「年末ジャンボ当たるかも!?キャンペーン」実施(森永製菓)
贅沢グルメ等が総計500名に当たる「やわもちアイスでおうち茶屋気分キャンペーン」開始(井村屋)
秋の味覚として人気の高い栗を使用した「旬のソフトクリーム マロン」新発売(日世)
ほろ苦いココアクッキーで風味豊かなバニラアイスをサンドした「ほろにがココアのクッキーサンド」新発売(セブンイレブン)
ストロベリーと生チョコが楽しめる「7プレミアム 生チョコ入りストロベリーアイスバー」東北および新潟県で新発売(セブンイレブン)
紅茶と練乳の味わいが楽しめる「7プレミアム 紅茶練乳氷」静岡で新発売(セブンイレブン)
7月の外食産業市場動向 パブ・居酒屋業態など壊滅状況続き、回復への道のりはまだ遠い(日本フードサービス協会)
パッケージデザイン好感度調査:不安定な社会環境でデザインの嗜好もやさしいものや安心なものに(プラグ)
森永製菓 2020年秋冬新製品 「ジャンボモナカ」の市場拡大を中心に、秋冬定番商品の価値ブラッシュアップによる訴求力強化
森永製菓の2020年秋冬アイスクリームの新製品は「進化した価値の提案」をテーマに、コロナ禍で不安定な動向の中でも、価値と価格のバランスを高次元で実現した商品を提供、喫食人口と喫食回数を増やし、更なる市場拡大に注力。商品は19年連続伸長中の「チョコモナカジャンボ」、2年連続最高売上高更新の「バニラモナカジャンボ」の活性化を中心に、冬の定番「ザ・クレープ」「板チョコアイス」の価値ブラッシュアップによる訴求力強化、拡大するマルチパック市場のさらなる強化をマーケティングテーマとして販売促進を推進する。
“森永製菓 2020年秋冬新製品 「ジャンボモナカ」の市場拡大を中心に、秋冬定番商品の価値ブラッシュアップによる訴求力強化” の続きを読む森永製菓2020年秋冬新製品一覧 拡大するマルチに「安心」の付加価値で巣ごもり需要対応
『料理レシピ3メディアが選ぶ新商品グランプリ』を開催、アイスクリーム部門の1位は赤城乳業「大人なガリガリ君ピンクグレープフルーツ」(日本アクセス)
日本アクセスでは、「クラシル」「オレンジページ net 」「レタスクラブニュース」の各WEBメディア編集部が、 2020 年秋冬に発売される新商品を〝消費者に近いプロ目線〟で評価する『料理レシピ3メディアが選ぶ新商品グランプリ』 を開催した。
“『料理レシピ3メディアが選ぶ新商品グランプリ』を開催、アイスクリーム部門の1位は赤城乳業「大人なガリガリ君ピンクグレープフルーツ」(日本アクセス)” の続きを読む