明治の2023年秋冬アイスクリームの新製品は、「安心・堅実」「健康」「本来価値」といった消費ニーズに対し、「エッセル」「ブルガリア」「チョコレート効果」といった主力ブランドに加え、「明治 Dear Milk」、「明治 The Premium」などの新商品を通じて取り組みを強化、ブランド価値向上を推進するとともに、同時に社会環境への貢献度を高めることでアイスクリームの価値向上を目指す。
“明治 2023年秋冬新製品 「安心・堅実」「健康」「本来価値」といったニーズに「エッセル」「ブルガリア」「チョコレート効果」の主力ブランド&新製品で取り組み” の続きを読む明治 2023年秋冬新製品一覧 乳脂肪をたっぷり使用することで「乳の旨み」を存分に味わえる大容量プレミアムアイス発売
アイスクリーム業界9月下旬の販売状況 販売の勢い衰えず2桁増を維持、新製品は砂漠に水を撒く如く売場で消滅!
有名レストランのメニューや全国の特産アイスなど約 600品目を扱う冷凍食品専門のセレクトショップ「FROZEN JOE’S(フローズン ジョーズ)」2号店出店(アイスコ)
アイスコ(神奈川県横浜市、相原貴久社長)では、有名レストランのメニューや中華、スイーツ、全国の特産アイスなど約 600品目を扱う冷凍食品専門のセレクトショップ「FROZEN JOE’S(フローズン ジョーズ)」の 2号店を、 9月 28日に神奈川県横浜市の相鉄「二俣川駅」ジョイナステラス 2 (2 階フロア)にオープンする。
“有名レストランのメニューや全国の特産アイスなど約 600品目を扱う冷凍食品専門のセレクトショップ「FROZEN JOE’S(フローズン ジョーズ)」2号店出店(アイスコ)” の続きを読む香ばしいアーモンドを20%増量した「ガーナチョコ&クッキーサンド」新発売(ロッテ)
秋冬向けまろやか仕立ての「カフェオーレアイスバー」発売開始(江崎グリコ)
自分で砕いて楽しむカップアイス「セルフチョコレートクラッシュ!チョコミント」チョコ増量でパワーアップ(赤城乳業)
オーストリア発祥の伝統的なチョコレートケーキを表現した「マイスイート ザッハトルテ」ローソン限定で新発売(ハーゲンダッツジャパン)
こだわりのチョコ原料を使用したボリューム感のあるパフェアイス「ストロベリーアイスパフェ」新発売(明治)
“もにゅ”っとした新食感のミルクアイス「monyu(モニュ)」新発売(オハヨー乳業)
竹野内豊さん演じる部長シリーズ第3弾、パルム新CM「この旨みは、パルムだけ。」篇全国放映(森永乳業)
新製品「ピノ香り湧き立つカフェラテ」がもらえる発売記念キャンペーン実施(森永乳業)
パピコなめらかバスローブ&タオルキャップが当たる「湯上がりパピコ!キャンペーン」開催(江崎グリコ)
SNSで人気の“おでかけ子ザメ”とコラボした「サンデーカップ限定パッケージ」新発売、コラボキャンペーン実施(森永製菓)
総額100万円分のAmazonギフトカードが当たる「板チョコアイスプレゼントキャンペーン」実施(森永製菓)
やわもちアイス詰合せが抽選で当たる「10月10日は、やわもちアイスの日」キャンペーン実施(井村屋)
厳選した材料とプレミアムクーベルチュール、本格的な味わいのチョコレートを使用したカップアイス5品新発売(ゴディバジャパン)
上質なチョコレートと厳選した素材で作り上げた「フォンダンショコラ」「キャラメル サレ」新発売(ゴディバジャパン)
ダイスカットした生チョコをトッピングした7プレミアム「生チョコアイス」新発売(セブンイレブン)
8月の量販店販売状況 節約志向の高まりから買い控え続くも、店頭価格上昇で拡大(日本チェーンストア協会)
8月の既存ショッピングセンター販売動向 夏まつりや花火大会などの地域イベントやインバウンド客増加などで拡大(日本ショッピングセンター協会)
8月の外食産業販売動向 旅行やお盆の帰省などで人流回復がさらに進み19年度比でも拡大(日本フードサービス協会)
ハーゲンダッツジャパン 2023年秋冬新製品 濃厚さと季節感のある品揃えで「ハローしあわせ。」を訴求
ハーゲンダッツジャパンの2023年秋冬新製品は、「ハローしあわせ。」をキーメッセージに、消費者の日常の“しあわせ”に改めて寄り添い、ブランド価値を訴求する活動のもと①基幹品活性化②価値創造③共感性醸成を柱とした活動を実施、秋冬期には濃厚さと季節感のある品揃えで市場活性化を図る。
“ハーゲンダッツジャパン 2023年秋冬新製品 濃厚さと季節感のある品揃えで「ハローしあわせ。」を訴求” の続きを読む