バラエティ豊かなノベルティなど高品質で満足度の高い品揃え
オハヨー乳業 2016年春の新商品
森永乳業 宮原道夫社長 選択と集中を一層推進し、主要ブランドと新しい切り口の新製品に資源を集中
森永乳業では、専門誌に向けた2016年の新商品発表会を、2月23日に東京・田町の同社内で開催、宮原道夫社長は同社の事業状況について次のように語った。
キング・オブ・デザートはやっぱり「アイスクリーム」!、「質を重視派」74.8%で質を重視する消費者が圧倒的(アイスクリーム白書2015 日本アイスクリーム協会)
日本アイスクリーム協会では、「アイスクリーム白書 2015」をまとめたが、好きなデザートランキングで今回も「アイスクリーム」82.8%が人気ナンバー1に選ばれ、不動の1位に君臨する“キング・オブ・デザート”であることがわかった。
同協会では、1997年より消費者を対象にアイスクリームに関する意識調査を実施し、その結果を「アイスクリーム白書」として発表している。今回は例年の定点調査に加え、60代以上のシニア層の「アイスクリーム喫食・購入状況」もまとめた。今回は定点調査編を掲載する。
“キング・オブ・デザートはやっぱり「アイスクリーム」!、「質を重視派」74.8%で質を重視する消費者が圧倒的(アイスクリーム白書2015 日本アイスクリーム協会)” の続きを読む
明治 組織改定と人事 北海道・東北支社を統合し「北日本支社」に、中四国・九州支社統合し「西日本支社」で、全国5支社体制に
フローズン営業部は「フローズンデザート営業部」に
“明治 組織改定と人事 北海道・東北支社を統合し「北日本支社」に、中四国・九州支社統合し「西日本支社」で、全国5支社体制に” の続きを読む
蜂蜜と溶け合うヨーグルト仕立ての「ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)」新発売(ハーゲンダッツジャパン)
沖縄県産パイン果汁入りのひと口サイズで食べやすい「BOXカットパインアイス」(井村屋)
満足感のあるおいしさ「爽やか苺と濃いミルク」新発売(オハヨー乳業)
甘酢っぱいフランボワーズのスイーツアイス「大人のヨーロピアンシュガーコーンバニラ&フランボワーズ」新発売(クラシエフーズ)
濃い素材の味わいと練乳の組み合わせを楽しめる大人向け「いちご練乳氷バー」「抹茶練乳氷バー」新発売(井村屋)
アルコール入り、贅沢な味わいの「ワインチョコ」新発売(林一二)
外食産業の1月販売動向 ファーストフード異物混入問題から回復、全体も好調に推移
チョコバナナにプチシューを乗せた「バナナ シューショコラ」新発売(ヨゴリーノ)
福岡県産苺「あまおう」を使ったデザート新発売(銀座コージーコーナー)
ごはん処大戸屋で「いちごのパフェ」新発売
森永乳業 2016年春夏アイスクリームの新製品 「あなたの生活に“ワクワクとお気に入りを。”」 発売40周年の「ピノ」は各年代層に販促実施
ライン増強で生産力アップの「PARM(パルム)」、リニューアル以降拡大を続ける「MOW(モウ)」主軸ブランドを中心にブランド強化
“森永乳業 2016年春夏アイスクリームの新製品 「あなたの生活に“ワクワクとお気に入りを。”」 発売40周年の「ピノ」は各年代層に販促実施” の続きを読む
森永乳業2016年春夏新製品
江崎グリコ 梅崎信彦取締役常務執行役員営業本部長 高齢化と消費二極化への対応 シニア女性層の取り込みがカギ
タイ、インドネシアなど冷菓の海外進出も積極的に推進
江崎グリコでは、専門誌に向けた2016年春夏アイスクリームの新製品発表会を2月18日、東京・品川の同社内で開催、梅崎信彦取締役常務執行役員営業本部長は今シーズンの販売方針について次のように語った。
“江崎グリコ 梅崎信彦取締役常務執行役員営業本部長 高齢化と消費二極化への対応 シニア女性層の取り込みがカギ” の続きを読む
江崎グリコ 2016年春夏新製品② 「カロリーコントロールアイス」 「ミニセレ」 「セブンティーン」
江崎グリコでは、カロリーを1個80kcalに抑えた「カロリーコントロールアイス」、セレクトマルチとして量販店の売り場で展開する「ミニセレ」、自販機の「セブンティーン」にもそれぞれ新製品を投入した。