「コロナ禍における衛生管理」「アイスクリームHACCP」講習会開催(日本ジェラート協会)
濃厚なショコラアイスの中に甘酸っぱいミックスベリーソースが入った「PARM コクショコラ&ミックスベリー」新発売(森永乳業)
“森永ミルクキャラメル”の味わいをイメージしたスイーツかき氷「フローズンキャラメル」新発売(森永製菓)
食べごたえ感抜群のモナカアイス「モナ王 バニラ」「モナ王 宇治抹茶」リニューアル発売(ロッテ)
不足しがちなカルシウムとビタミンCが手軽にとれる「パピコ 毎日おいしくプラス」リニューアル発売(江崎グリコ)
とろける食感にこだわったアイス「PARMチョコレート・アーモンド&チョコレート」リニューアル発売(森永乳業)
ステイホームに最適でお得なホームサイズアイス「ファミリア(バニラ・バニラ&チョコ)」リニューアル発売(明治)
メロン味とバニラ味のシャーベットがマーブル状に入った懐かしのアイス「エルコーン」リニューアル発売(フタバ食品)
爽やかな甘さのアンデスメロン果汁を使用した「メロンマーブル」新発売(フタバ食品)
エッセルSweet’s詰め合わせが100名に当たる「エッセルSweet’s宇治抹茶ティラミス」発売記念キャンペーン実施(明治)
高級ブランドバナナ「甘熟王」とコラボした「スミフルドナテロウズ」を池袋西武で催事出店(ドナテロウズジャパン)
朝食でも人気の“小倉トースト”をイメージした喫茶フレーバー「小倉トースト」新発売(サーティワンアイスクリーム)
国産果実の“うま味”を引き出した「うま実アイス長野すもも」「うま実アイス長崎温州みかん」新発売(小島屋乳業製菓)
WEB会員限定で、ニックン・セイチャンの「オリジナルグッズプレゼントキャンペーン」実施中(日世)
チョコアイスの上に生チョコとチョコ味のおもちをのせた「井村屋 おもちスイーツ 生チョコもちアイス」新発売(ファミリーマート)
素材にこだわった和のアイス「北海道あずきモナカ」「島田産抹茶かき氷」新発売(セイコーマート)
東海明治で太陽光発電開始、年間約 190 トンのCO 2 排出量削減に貢献(明治)
微酸性電解水生成装置「PURESTER(ピュアスター)」の薬液売上で「子ども食堂」支援(森永乳業)
中国の華東地域で「プロビオヨーグルトR-1」「プロビオヨーグルトLG21」の発売開始(明治)
口腔内の健康に着目した機能性表示食品『ロイテリヨーグルト』のパッケージをリニューアル(オハヨー乳業)
量販店 2月販売動向 食料品が昨年の反動で動きが鈍くマイナスに
外食産業2月販売動向 緊急事態宣言延長で全体売上は前年比77.7%と大幅減
明治 2021年春夏新製品 「安心感のあるブランド」と「健康志向の更なる高まり」を集中強化
明治の2021年春夏アイスクリームの新製品は、コロナ禍での新生活様式が継続する中、「安心感のあるブランドへの支持」「まとめ買い・大容量への需要増」「健康志向の更なる高まり」が考えられることから、①主力ブランドへの更なる集中②健康アイス市場への取り組み強化③サステナブルへの取り組み深耕―を図り、在宅需要に応じた楽しさ、おいしさを追求した食べ方提案を推進、アイスクリームの価値向上を目指す。
“明治 2021年春夏新製品 「安心感のあるブランド」と「健康志向の更なる高まり」を集中強化” の続きを読む