赤城乳業の2021年秋冬アイスクリームの新製品は、“量から質へ”をキーワードに、商品を選りすぐり、諦めることなくことなく育成する「質」を重視した販売戦略を推進。ウィズコロナ・アフターコロナという誰もが経験したことのない時代に、営業・開発・マーケが一体感を高め、新生活様式の中で暮らす消費者が必要とするニーズに合った商品を提供する。
“赤城乳業2021年秋冬新製品 商品を選りすぐり諦めることなく育成、「ガリガリ君」「ミルクレア」ではポケモンとの大型コラボ” の続きを読む赤城乳業2021秋冬新製品一覧 中間価格帯育成に「フロリダサンデー」強化
発売40周年を迎える「雪見だいふく」をリニューアル発売(ロッテ)
チョコとアイスが絶妙なバランスの「HERSHEY’S」シリーズ3品、リニューアル発売(ロッテ)
紅茶アイスにビターな板チョコがドーンと入った「チェリオ紅茶アイスとビターチョコ」新発売(森永乳業)
もちもち・ザクザク食感のこだわりクレープアイス「ザ・クレープ」新発売(森永製菓)
甘酸っぱい乳酸菌飲料の味わいが楽しめる「ガリガリ君 白いサワー」新発売(赤城乳業)
「京きなこ」と「黒蜜」の魅力的な風味が楽しめる「BOXやわもちアイス黒蜜きなこ」新発売(井村屋)
1箱で2種類のぶどうを味わえる「ぶどうの季節 巨峰&マスカット」リニューアル発売(フタバ食品)
ジャイアントコーンが毎日当たる!Twitterクイズキャンペーン第2弾スタート(江崎グリコ)
毎年恒例の「チョコモナカジャンボ・バニラモナカジャンボを食べて当てよう!年末ジャンボ当たるかも!?キャンペーン」開始(森永製菓)
エイチ・ツー・オーリテイリングが関西スーパーを子会社化
食べるヤクルト「カップ de ヤクルト」をリニューアル発売(ヤクルト本社)
濃密な焼き芋のような味わいのアイスバー「セブンプレミアム まるで濃蜜芋」新発売(セブンイレブン)
定番のチョコ&バニラアイスにチョコソースを合わせた「ワッフルコーン チョコ&バニラ」リニューアル発売(セブンイレブン)
濃厚なチーズケーキの味わいを再現した「アンデイコ チーズテリーヌバー」新発売(セブンイレブン)
チョコチップがぎっしり詰まった大容量のカップアイス「グリコ ぎっしり満足!チョコチップ」新発売(ファミリーマート)
スヌーピーと仲間たちが大集合する「サーティワンエンジョイピーナッツ」開催(サーティワンアイスクリーム)
夏季限定でサマースムージー3 種類を新発売(フローズンヨーグルトショップ・ピンクベリー)
量販店7月販売動向 内食化需要継続で食品中心に好調を維持、アイスクリームも拡大
外食産業の7月販売動向 FFが全体牽引も、一昨年比では86%と厳しさ変わらず
フタバ食品2021年秋冬新製品 ケーキ風アイスの新ブランド「Crefa(クレファ)」投入と拡大するマルチパックを強化
フタバ食品の2021年秋冬アイスクリームの新製品は、アイスの食感やくちどけにこだわったケーキ風アイスの新ブランド「Crefa(クレファ)」によるデザート市場開拓をポイントに、①冬アイス市場拡大に向けた「ダンディー」のリニューアル②家庭内需要が拡大するマルチパック強化③子供から大人まで家族で楽しめる少量上質“70円シリーズ”活性化―を中心に、新需要開拓を目的とする質の高い製品を投入。また販促にはSNSなどのネット情報拡散を中心に、独自の情報発信を積極的に推進し、新しい顧客層の取り込みに注力する。
“フタバ食品2021年秋冬新製品 ケーキ風アイスの新ブランド「Crefa(クレファ)」投入と拡大するマルチパックを強化” の続きを読む