素材の濃厚な味わいがさらにアップした、ミニカップクリーミージェラート「ヘーゼルナッツ&ミルク」「マンゴー&パッションフルーツ」新発売~開発者インタビューを紹介~(ハーゲンダッツジャパン)

“素材の濃厚な味わいがさらにアップした、ミニカップクリーミージェラート「ヘーゼルナッツ&ミルク」「マンゴー&パッションフルーツ」新発売~開発者インタビューを紹介~(ハーゲンダッツジャパン)” の続きを読む

日本アイスクリーム協会発表 2020年市場規模 5197億円(前年比100.9%)で2018年を抜き過去最高値更新

日本アイスクリーム協会が発表した20120年度の市場規模は、メーカー出荷ベースで5197億円(前年比100.9%)となった。前年実績(5151億円)からは46億円のプラスとなり、またこれまで最も高かった2018年の5186億円を上回り過去最高値となる。コロナ禍での販売を強いられた1年であったことを思えば、充分に健闘かつアイスクリームの持つ情緒的な価値観が最も活かされた1年であったといえる。

“日本アイスクリーム協会発表 2020年市場規模 5197億円(前年比100.9%)で2018年を抜き過去最高値更新” の続きを読む

2020年度種類別販売実績・販売物量(日本アイスクリーム協会) アイスクリーム・氷菓が前年を下回るも、アイスミルク・ラクトアイスが順調に拡大

2020年度の種類別販売実績・販売物量は、販売実績が①アイスクリーム:1457億円(前年比96.4%)・構成比28.0%②アイスミルク:1102億円(同104.5%)・同21.2%③ラクトアイス:1768億円(同105.6%)・同34.1%④氷菓:870億円(同95.7%)・同16.7%で、アイスクリーム・氷菓が前年実績を下回り、アイスミルク・ラクトアイスが前年を上回った。

“2020年度種類別販売実績・販売物量(日本アイスクリーム協会) アイスクリーム・氷菓が前年を下回るも、アイスミルク・ラクトアイスが順調に拡大” の続きを読む