赤城乳業の2024年春夏アイスクリームの新製品は、“主力ブランドのブラッシュアップで更なるリピートを”を取り組みテーマに、昨年20年振りにリニューアルした「ガリガリ君」、大幅に売り上げが拡大した「ガツン、と」シリーズのステップアップを狙った商品展開とマーケティングを中心に、「ミルクレア」「ソフ」「フロリダサンデー」のクリーム3兄弟の育成と拡大、加えて同社らしい個性的な新製品で春夏の新市場を開拓する。
“赤城乳業 2024年春夏新製品:「ミルクレア」「ソフ」「フロリダサンデー」のクリーム3兄弟と、「ガリガリ君」「ガツン、と」の展開強化” の続きを読む赤城乳業 2024春夏新製品一覧:クリーム3兄弟はすべてリニューアルし品質強化
森永乳業・兵働仁志取締役常務執行役員:社会課題の解決と収益力の向上の両立を目指し4つの柱事業で横断的な事業展開推進
森永乳業では、専門誌に向けた2024年新製品発表会を開催、取締役常務執行役員・兵働仁志営業本部長は、「社会課題の解決と収益力の向上の両立を目指し、栄養機能性食品事業、主力食品事業、BtoB事業、海外事業の4つの柱事業で横断的に展開を行い市場の形成を進める」とあいさつした。
“森永乳業・兵働仁志取締役常務執行役員:社会課題の解決と収益力の向上の両立を目指し4つの柱事業で横断的な事業展開推進” の続きを読む得意先等60社を招き「創業40周年 感謝のつどい」開催(ハーゲンダッツジャパン)
ハーゲンダッツジャパンでは、「創業40周年 感謝のつどい」を得意先等60社を招き、東京目黒区のホテル雅叙園東京で2月21日に開催、平井弓子社長による挨拶と経営方針説明、五十嵐享子新社長のあいさつ、プロゴルフの宮里藍プロと宮里聖志プロによる特別記念講演を行った。
“得意先等60社を招き「創業40周年 感謝のつどい」開催(ハーゲンダッツジャパン)” の続きを読むアイスクリーム業界 2月終盤の販売状況:前年仮需の影響も少なく2桁増をキープする順調な販売を継続
レモンピール入りのソースとレアチーズ風味のさわやかな味「明治 エッセル スーパーカップ レモンのレアチーズ」発売(明治)
「明治エッセルスーパーカップ」発売30周年を記念して、配合とパッケージをリニューアル(明治)
夏に定番のクリーミーなホイップが入ったカフェオレ味のバーマルチ「アイスカフェ・オ・レ」新発売(森永製菓)
フロリダサンデーがリニューアル、果肉を増量して満足度アップ。発売記念キャンペーンも開催(赤城乳業)
「ガリガリ君ソーダ」マルチもリニューアル、氷の粒の大きさにこだわりさわやかな後味に(赤城乳業)
瞬間気分爽快なアイスキャンディー「ガツン、といちご」新発売(赤城乳業)
ソーダ味の駄菓子アイス「ドラえもん ボール」昨年に続き今年も販売(井村屋)
ジェラートで人気フレーバーを気軽に楽しめる新ブランド「ジェラーナ」から「ミックスベリー」「ピスタチオ」、マルチ「オレンジ&マンゴー」新発売(クラシエ)
「ハーゲンダッツ群馬工場」の生産ラインをウェブで初公開、製造工程が楽しく学べるバーチャル工場見学(ハーゲンダッツジャパン)
令和5年度 消費者志向経営優良事例表彰にて消費者庁長官表彰を受賞(森永乳業)
滑らかな食感で口当たりも良い「セリア・ロイル チョコレートムース」発売(セブンイレブン)
カヌレの味わいを楽しめる「7プレミアム ひとくちカヌレアイス」発売(セブンイレブン)
埼玉銘菓「十万石まんじゅう」のこだわりを詰め込んだ「十万石まんじゅうアイス」発売(セブンイレブン)
いちごとブルーベリーを組み合わせた「7プレミアム ベリーベリーパフェ」発売(セブンイレブン)
ミルクアイスにココアクッキーを混ぜ込んだ「7プレミアム ワッフルコーン クッキークリーム」発売(セブンイレブン)
アイス、コーティングチョコ、クランチ全てにいちご原料を使用「7P ストロベリー チョコレートアイスバー」発売(セブンイレブン)
ティラミスの味わいをイメージした贅沢感のあるサンドアイス「森永 ティラミスケーキサンドアイス」発売(ファミリーマート)
喫茶店で食べる固めのプリンをイメージしたアイスバー「アンデイコ 喫茶店のレトロプリンアイスバー」発売(ファミリーマート)
コールド・ストーン・クリーマリーと共同開発した、映画ドラえもん公開記念アイス(バンダイナムコアミューズメント)
「和食さと」で「ハーゲンダッツストロベリー」を使ったいちごのパフェを販売(SRSホールディングス)
きな粉と黒みつ尽くしの「桔梗信玄餅」の味わいを表現したパフェ発売(サンマルクカフェ)
ハーゲンダッツジャパン・平井弓子社長:“あなたと創るしあわせ”をテーマにした創業40周年プロジェクトを積極的に展開
ハーゲンダッツジャパンでは、新年度の販売方針についての専門誌発表を開催、同社・平井弓子社長は、創業40周年となる2024年度の販売目標を541億円(前年比105%)とし、「“あなたと創るしあわせ”をテーマにした創業40周年プロジェクトを積極的に展開する」とした。
“ハーゲンダッツジャパン・平井弓子社長:“あなたと創るしあわせ”をテーマにした創業40周年プロジェクトを積極的に展開” の続きを読む