オハヨー乳業の2022年春夏アイスクリームの新製品は、「ホンモノは、おいしい」を基本テーマに、得意分野に特化した商品展開で①コロナ禍で拡大するホームユース市場に向け、「おいしく果実」シリーズの一新を始めとするマルチ商品の充実②大幅増を続ける「昔なつかしアイスクリン」、リニューアルする「ジャージー牛乳ソフト」によるノベルティ商品活性③大人向けプレミアム市場ニーズに対応した「ブリュレ」の展開強化―を推進、同社らしい高品質で満足度の高い品揃えを行った。
“オハヨー乳業 2022年春夏新製品 コロナ禍で拡大するホームユース市場商品と本格志向のノベルティ提案” の続きを読むオハヨー乳業 2022春夏新製品一覧 「おいしく果実」シリーズ全面リニューアル、ノベルティ強化に「マンゴーアイスバー」投入
アイスクリーム業界3月下旬の販売動向 新製品・既存商品ともSKU減で急ブレーキ
アサヒ飲料の“三ツ矢サイダー”と初コラボした「クーリッシュ×三ツ矢サイダー」新発売(ロッテ)
セブンティーンアイス2022年春の新作「SUNAO<チョコクランチ>」「カラフルゼリー<みかんジェラート>」発売(江崎グリコ)
きなこ風味のアイスに黒蜜ソースを合わせた和スイーツアイス「PARM(パルム)香ばしきなこ」新発売(森永乳業)
とろけるように甘く濃厚なキャラメルアイスクリーム 「ヘブンリーキャラメル」新発売(ハーゲンダッツジャパン)
LINEスタンプで人気の“カナヘイの小動物”とコラボした「BLACK(ブラック)」「チョコミント」数量限定発売、コラボグッズが当たるキャンペーン開始(赤城乳業)
1箱で2種類のメロンを味わえる「メロンの季節夕張&タカミ」リニューアル発売(フタバ食品)
濃厚で滑らかな食感が2層仕立てで味わえる「マンゴーアイスバー」新発売(オハヨー乳業)
フルーツとコクのあるミルクアイスを楽しめるアイスバーマルチ「おいしく果実」シリーズを全面リニューアル(オハヨー乳業)
日向坂46メンバーがアイスボックスをさしいれしてくれる新WebCM「ひなたのさしいれ」公開(森永製菓)
子どもの個性豊かな「みらい」を一緒に育てる「もぐもぐ+あそぼ プロジェクト」開始(明治/ボーネルンド)
「明治なるほどファクトリー守谷オンライン工場見学」開始~コロナ禍の子どもたちの学びの場づくりに貢献(明治)
いちごと練乳の定番かき氷カップ「7プレミアム いちご練乳氷」新発売(セブンイレブン)
ミルクの味わいが楽しめる定番ワッフルコーン「ミルクバニラ」リニューアル発売(セブンイレブン)
いちご果肉をごろっと贅沢にトッピングしたカップアイス「ごろっといちご」新発売(ローソン)
世界一のバリスタ監修「カフェフラッペ」と過去最大果肉・果汁の「ストロベリーフラッペ」新発売(ファミリーマート)
量販店の2月販売動向 まん延防止等重点措置を適用で内食化需要拡大が続き食料品の動き好調(日本チェーンストア協会)
ショッピングセンターの2月販売動向 まん延防止等重点措置下での営業で前月から一転マイナス(日本ショッピングセンター協会)
外食産業の2月販売動向 まん延防止措置が最大36都道府県適用で、回復の道遠い(日本フードサービス協会)
「マリトッツォ」に続くイタリアンスイーツ「カッサータ」!?専門店オンラインストアでオープン(This is CASSATA)
明治 2022年春夏新製品 「既存ブランドの強化」と「健康領域への更なる挑戦」をテーマに笑顔あふれる商品を提供
明治の2022年春夏アイスクリームの新製品は、コロナ禍での新生活様式継続の中で、「安心・堅実」「健康」といった消費ニーズ拡大に対応、「既存ブランドの強化」と「健康領域への更なる挑戦」をテーマに笑顔あふれる商品を提供、同時に社会環境への貢献を高めることでアイスクリームの価値向上を目指す。
“明治 2022年春夏新製品 「既存ブランドの強化」と「健康領域への更なる挑戦」をテーマに笑顔あふれる商品を提供” の続きを読む