クラシエフーズの2021年度春夏アイスクリームの新製品は、基軸商品の「ヨーロピアンシュガーコーン」シリーズ拡大を中心に、コロナ禍での新需要拡大が期待される機能性・健康ニーズを狙って、独自技術で製造する豆乳アイス「Soy」シリーズの新提案、昨年に引き続きノベルティの強化推進として、大人が満足できる本格志向の商品設計を目指した「ピスタチオアイスバー」の市場定着など、同社ならではのエッジの効いた新製品を品揃えした。
“クラシエフーズ 2021年度春夏新製品 「ヨーロピアンシュガーコーン」シリーズ拡大を中心に、ノベルティと機能・健康ニーズの新需要掘り起こし” の続きを読むクラシエフーズ2021年春夏新製品一覧 健康・機能性の新提案、ソイプロテインを5g配合した「クリスプソイアイスバー」発売
明治・松田克也社長 2023中計で「健康価値の提供」「海外事業における成長」「サステナビリティの推進」を実行
明治では、松田克也代表取締役社長によるオンラインミーティングを1月27日に開催、松田社長はコロナ禍で厳しい状況であった昨年を振り返りながら、新年度の抱負についてあいさつを行なった。
“明治・松田克也社長 2023中計で「健康価値の提供」「海外事業における成長」「サステナビリティの推進」を実行” の続きを読む風味の異なる2種のキャラメルアイスを楽しめる「爽 2つのキャラメル<ビター×スイート>」新発売(ロッテ)
スイーツの世界大会で優勝した江森シェフ監修、ルビーチョコレートをラズベリーと合わせた「ジャイアントコーン<大人のルビーカカオ>ベリーヨーグルト風味」新発売(江崎グリコ)
チーズケーキアイスとストロベリーアイスをホワイトチョコで包み込んだ「PARMストロベリーチーズケーキ」新発売(森永乳業)
江森シェフ特製ルビーチョコアイスケーキなどが当たる「#ジャイアントコーンでごほうびルビーTwitter キャンペーン」実施(江崎グリコ)
森永製菓 第3四半期販売実績 「ジャンボモナカ」シリーズ2桁増、マルチパックも好調に推移
オハヨー乳業 第3期販売状況 「昔なつかしアイスクリン」大幅増、マルチも好調で増販
「アイスクリーム白書2020」コロナ禍でのアイス購入機会は増加傾向(日本アイスクリーム協会)
日本アイスクリーム協会では、「アイスクリーム白書2020」を発表、同協会ホームページに掲載した。2020年は、新型コロナウイルスの感染拡大が暮らしに多大な影響を及ぼしたが、今回のアイスクリーム白書においても、コロナ禍でのアイスクリーム消費動向をタイムリーに捉えることを主要テーマとし、今後のアイスクリーム市場について展望した。ここでは、主要項目について紹介する。
“「アイスクリーム白書2020」コロナ禍でのアイス購入機会は増加傾向(日本アイスクリーム協会)” の続きを読む