フタバ食品では第74期(2019年9月1日~2020年8月31日)の決算概要を発表、売上高は174億4000万円(前年92.3%)、経常利益6億5780万円(同72.8%)、当期利益は3億4200万円(同112.7%)となった。部門別売上高はアイスクリームが112億6000万円(同100.4%)と堅調に推移したが、饅頭・冷食は暖冬傾向により取扱店で期間短縮が目立ち32億4000万円(同81.7%)とマイナス、また新型コロナウイルスの影響でフードサービス部門が大幅減となった。
“フタバ食品 第74期決算 アイス堅調も新型コロナアの影響で売上高は174億4000万円(前年92.3%)” の続きを読む冬にぴったりな濃厚でクリーミーな味わいの「ジャイアントコーン<大人の濃厚ホワイトショコラ生チョコ入り>」新発売(江崎グリコ)
期間限定の“生キャラメル”が加わった、冬の「ジャイアントコーンアソート」新発売(江崎グリコ)
冬季限定“ふく”の文字が大きくなった「雪見だいふく」新発売、同時にTwitterキャンペーン展開(ロッテ)
アイスのおいしさはそのままに1本で乳たんぱく質5gが手軽に摂れる「明治 TANPACTアイスバー ホワイトチョコレート」新発売(明治)
「おうちクリスマス」にぴったりのクリスマスデザート4種発売(オハヨー乳業)
グリコ全商品を対象に、抽選でAmazonギフト券2,000円分が当たるキャンペーンを実施中(江崎グリコ)
11月26日 いい“フロ”の日に、川崎フロンターレとコラボしたクーリッシュ新WEB動画「おフロんた~れかぞえうた」公開(ロッテ)
濃厚なキャラメルアイスに食感豊かなマカデミアナッツを混ぜ合わせた「クリーミーコーン 焦がしキャラメル&マカデミア」セブン‐イレブン限定で新発売(ハーゲンダッツジャパン)
おなかを健康にする乳酸菌の入ったカップアイス「明治 ヨーグルトイン ブルーベリー」新発売(セブンイレブン)
搾乳から3日以内の牛乳を使用した「牛乳バー」「牛乳バーコーヒー」新発売(セブンイレブン)
クッキー生地で香り豊かなバニラアイスを挟んだ「バニラ香るクッキーサンド」新発売(セブンイレブン)
人気のイチゴとチーズの組み合わせを華やかにアレンジしたマイスイート「ストロベリーフロマージュクッキー」ローソン限定で新発売(ハーゲンダッツジャパン)
濃厚チョコにフルーティーな酸味の苺を合わせた「ストロベリーチョコレートバー」ローソン限定で新発売(フタバ食品)
CO2排出量54%削減、省エネ店舗の実証実験を開始(セブンイレブン・ジャパン)
量販店の10月販売動向 食料品は引き続き好調、衣料品・住関連も動き始め全体でもプラスに(日本チェーンストア協会)
外食産業10月の市場動向 自粛緩和ムードで回復基調もGoto支援策の成果不透明(日本フードサービス協会)
農水産物や食文化の魅力を活かした産品を発掘するコンテスト「フード・アクション・ニッポンアワード」入賞100品を発表(農林水産省)
3種のラム酒を使ったこだわりのラムレーズンジェラート3品を新発売(マリオジェラテリア)
アイスクリーム専用酒「罪‐TSUMI‐」に「嫉妬マスカット」「傲慢イチジク」新発売(リカー・イノベーション)
竹下製菓がスカイフーズを子会社化、さらなる商品ラインナップ拡充へ
B‐Rサーティワンアイスクリーム 第3四半期決算 新型コロナの影響で売上高減も、販売費及び一般管理費の減少で大幅な増益
「ピノ チョコアソート」で人気の“アーモンド味”が進化した『ピノ やみつきアーモンド味』期間限定発売(森永乳業)
カカオの奥深い香りとミルクのコクが共に際立った「牧場しぼり <クッキーON濃厚ショコラ>」新発売(江崎グリコ)
苺大福をイメージしたもなかアイス「あまおう苺もちもなか」新発売(セリア・ロイル)
トップレーサーの佐藤琢磨選手が登場するwith Glicoファンミーティングイベントを開催、参加応募を受付中(江崎グリコ)
バニラアイスクリームに熱々の“エスプレッソ”をかけて楽しむメニュー「エスプレッソアフォガート」新発売(ローソン)
ピスタチオアイスにローストピスタチオを混ぜ込んだカップアイス「ウチカフェ ピスタチオ」新発売(ローソン)
アークス(北海道)を親会社にオータニ(栃木県)と経営統合
北海道・東北に拠点にスーパーマーケット等を展開するアークスと、栃木県でスーパーマーケットを展開するオータニは、アークスを完全親会社、オータニを完全子会社とする経営統合を行う検討・協議を進めていくことについて基本合意書を締結した。
“アークス(北海道)を親会社にオータニ(栃木県)と経営統合” の続きを読む