井村屋の2023年春夏アイスクリームの新製品は、「人と人のつながりを大切にし、親と子の楽しいひとときをつくる。」をテーマに、発売50周年の「あずきバー」を徹底強化。「BOXあずきバー」シリーズおよび80円「あずきバー」のリニューアルを始め、50周年を記念し5050名に商品が当たる「大事な人とあずきバーキャンペーン」の展開、「7月1日あずきバーの日」のサンプリング(予定)ほか、年間を通して「あずきバー」の販促を実施する。
“井村屋 2023年春夏新製品 発売50周年の「あずきバー」を徹底強化、リニューアルに加えて年間を通じた販促を実施” の続きを読む井村屋2023年春夏新製品一覧
「やわもちアイス」に初の抹茶氷発売
“井村屋2023年春夏新製品一覧” の続きを読む新感覚アイス『ザクポップ カスタードプリン味』全国発売開始、Z世代の8割以上が「味わったことのない食感」、9割以上が「“ザクザク食感・音”を楽しめた」と回答(明治)
『アイスな瞬間!2022 写真投稿キャンペーン』(日本アイスクリーム協会)
“アイスクリームと過ごす素敵なひととき”に多数の応募
日本アイスクリーム協会では、一般からの写真投稿キャンペーン2022年「アイスな瞬間」の入選作品を発表した。今回も数多くの素晴らしい写真投稿が集まり、合計応募数は3,981件(前年比107%)となった。
“『アイスな瞬間!2022 写真投稿キャンペーン』(日本アイスクリーム協会)” の続きを読むオーダーに応じて自動でソフトクリームを巻きあげる「ソフトクリームロボット」発売、国際ホテル・レストラン・ショー2023」に出展(コネクテッドロボティクス)
大阪府池田市がすすめる子育て支援に参加し出産祝品の提供(森永乳業西日本支社)
貴味メロン果汁をたっぷり使用した「アイスの実 濃い貴味メロン」新発売(セブンイレブン)
ケーキで人気のモンブランを表現した「チョコモンブランアイス」新発売(セブンイレブン)
対象のアイスを2個購入で『東京卍リベンジャーズ』クリアファイルプレゼントキャンペーン実施中(セブンイレブン)
冷凍しても柔らかい生チョコソースが入ったチョコ尽くしのモナカアイス「チョコレートモナカ」新発売(セブンイレブン)
ファミマオリジナルチョコ“エクアドル・スペシャル”を使用した「チョコテリーヌアイスバー」新発売(ファミリーマート)
高知県産ゆず果汁を使用した「ゆず蜜レアチーズアイスバー」新発売~生産地応援と持続可能な農業への取り組みを推進~(ファミリーマート)
一口目からチョコ感広がる「Secoma ベルギーチョコソフト」復活(セイコーマート)
新千歳空港に期間限定店オープン、北海道産クリームチーズを使用した新食感アイス販売(ピエール・エルメ)
12月の量販店販売状況 店頭価格の上昇や行楽需要活性で総販売額プラスに(日本チェーンストア協会)
12月のショッピングセンター販売動向 行動制限がないクリスマス、年末で来館者増加(日本ショッピングセンター協会)
12月の外食産業販売動向 総体では回復も、店内飲食中心の業態はコロナ前に届かない状況続く(日本フードサービス協会)
ハーゲンダッツジャパン 2022年販売実績 ミニカップ基幹商品が堅調に推移も前年96%で着地
ハーゲンダッツジャパンの2022年販売実績(2022年1月~12月)は、前年96%と昨年実績をやや下回っての着地となった。販売状況は、ミニカップ基幹商品が年間を通じて堅調に推移したが、シーズンフレーバー品の前年実績が高く全体ではマイナス。「アソートボックス(マルチパック)」も前年の家庭内需要拡大の反動を受けたが、ワンハンド商品は「バー」のSKU減があったものの、「クリスピーサンド」が好調で全体では堅調に推移した。
“ハーゲンダッツジャパン 2022年販売実績 ミニカップ基幹商品が堅調に推移も前年96%で着地” の続きを読む「2022年度(第47回)アイスクリーム類製造業衛生功労者協会会長表彰式」開催(日本アイスクリーム協会)
松田会長がアイスクリームの衛生品質の改善に貢献した21名を表彰
日本アイスクリーム協会では、「2022年度(第47回)アイスクリーム類製造業衛生功労者協会会長表彰式」を1月24日、東京飯田橋のホテルメトロポリタンエドモントで開催した。この衛生功労者表彰は①協会事業の推進並びに組織の強化②各企業の事業活動において生産・営業・物流等の改善③各企業の事業活動の中で商品の生産開発―を通じて、アイスクリームの衛生品質の改善に貢献した方々に贈られるもので、本年度は全国から21名が受賞した。
“「2022年度(第47回)アイスクリーム類製造業衛生功労者協会会長表彰式」開催(日本アイスクリーム協会)” の続きを読む