井村屋 2023年春夏新製品 発売50周年の「あずきバー」を徹底強化、リニューアルに加えて年間を通じた販促を実施

井村屋の2023年春夏アイスクリームの新製品は、「人と人のつながりを大切にし、親と子の楽しいひとときをつくる。」をテーマに、発売50周年の「あずきバー」を徹底強化。「BOXあずきバー」シリーズおよび80円「あずきバー」のリニューアルを始め、50周年を記念し5050名に商品が当たる「大事な人とあずきバーキャンペーン」の展開、「7月1日あずきバーの日」のサンプリング(予定)ほか、年間を通して「あずきバー」の販促を実施する。

井村屋 2023年春夏新製品 発売50周年の「あずきバー」を徹底強化、リニューアルに加えて年間を通じた販促を実施” の続きを読む

新感覚アイス『ザクポップ カスタードプリン味』全国発売開始、Z世代の8割以上が「味わったことのない食感」、9割以上が「“ザクザク食感・音”を楽しめた」と回答(明治)

新感覚アイス『ザクポップ カスタードプリン味』全国発売開始、Z世代の8割以上が「味わったことのない食感」、9割以上が「“ザクザク食感・音”を楽しめた」と回答(明治)” の続きを読む

『アイスな瞬間!2022 写真投稿キャンペーン』(日本アイスクリーム協会)

“アイスクリームと過ごす素敵なひととき”に多数の応募

最優秀賞

日本アイスクリーム協会では、一般からの写真投稿キャンペーン2022年「アイスな瞬間」の入選作品を発表した。今回も数多くの素晴らしい写真投稿が集まり、合計応募数は3,981件(前年比107%)となった。

『アイスな瞬間!2022 写真投稿キャンペーン』(日本アイスクリーム協会)” の続きを読む

オーダーに応じて自動でソフトクリームを巻きあげる「ソフトクリームロボット」発売、国際ホテル・レストラン・ショー2023」に出展(コネクテッドロボティクス)

オーダーに応じて自動でソフトクリームを巻きあげる「ソフトクリームロボット」発売、国際ホテル・レストラン・ショー2023」に出展(コネクテッドロボティクス)” の続きを読む

ハーゲンダッツジャパン 2022年販売実績 ミニカップ基幹商品が堅調に推移も前年96%で着地

ハーゲンダッツジャパンの2022年販売実績(2022年1月~12月)は、前年96%と昨年実績をやや下回っての着地となった。販売状況は、ミニカップ基幹商品が年間を通じて堅調に推移したが、シーズンフレーバー品の前年実績が高く全体ではマイナス。「アソートボックス(マルチパック)」も前年の家庭内需要拡大の反動を受けたが、ワンハンド商品は「バー」のSKU減があったものの、「クリスピーサンド」が好調で全体では堅調に推移した。

ハーゲンダッツジャパン 2022年販売実績 ミニカップ基幹商品が堅調に推移も前年96%で着地” の続きを読む

「2022年度(第47回)アイスクリーム類製造業衛生功労者協会会長表彰式」開催(日本アイスクリーム協会)

松田会長がアイスクリームの衛生品質の改善に貢献した21名を表彰

日本アイスクリーム協会では、「2022年度(第47回)アイスクリーム類製造業衛生功労者協会会長表彰式」を1月24日、東京飯田橋のホテルメトロポリタンエドモントで開催した。この衛生功労者表彰は①協会事業の推進並びに組織の強化②各企業の事業活動において生産・営業・物流等の改善③各企業の事業活動の中で商品の生産開発―を通じて、アイスクリームの衛生品質の改善に貢献した方々に贈られるもので、本年度は全国から21名が受賞した。

「2022年度(第47回)アイスクリーム類製造業衛生功労者協会会長表彰式」開催(日本アイスクリーム協会)” の続きを読む