日本アクセスでは2021年3月期(第69期)の決算を発表、新型コロナウイルスの影響でCVSおよび外食関連が大幅なマイナスとなったことにより、連結売上高は2兆1472億900万円(前年0.3%減)、営業利益は174億5900万円(同16.0%減)、経常利益は178億5700万円(同16.4%減)、親会社に帰属する当期純利益は97億4100万円(同30.9%減)の減収減益となった。
“日本アクセス 2021年3月期決算 新型コロナウイルスの影響大きく、CVSおよび外食関連が大幅なマイナスとなり減収減益” の続きを読むアイスクリーム業界5月終盤の販売状況 天候・環境ともに悪化し大幅減、6月の販売への影響も懸念
香り高いピスタチオとチョコのおいしさが楽しめる「ピノ ピスタチオ」コンビニで先行発売(森永乳業)
夏に食べたいクリーミージェラート「ヘーゼルナッツ&ミルク」「マンゴー&パッションフルーツ」新発売(ハーゲンダッツジャパン)
今年もポケモンとコラボした「大人なガリガリ君ゴールデンパイン」新発売(赤城乳業)
1日不足分の野菜摂取分を69g に増量、「パピデジ〈キウイ&グリーン〉〈マンゴー&にんじん〉〈トマト&オレンジ〉」リニューアル発売(江崎グリコ)
夏の定番アイス「BIGスイカバー」「スイカ&メロンバー」発売開始(ロッテ)
発売前の新製品「ピノ ピスタチオ」がもらえる発売記念キャンペーン実施(森永乳業)
抽選でパルムが当たる「みんなのパルムの決め手キャンペーン」実施中(森永乳業)
サクレシリーズを対象に「Amazonギフト券がもらえるプレゼントキャンペーン」実施(フタバ食品)
“ヤクルト”を原料に使用したアイスクリーム「アイス de ヤクルト」東急ストアで数量限定発売(ヤクルト本社)
宅配寿司“銀のさら”で「ミニ・クーリッシュバニラ」新発売(ロッテ)
人気のアイスクリームケーキ「パレット6セレクション」「チョコミン トゥー ユー!」新発売(サーティワンアイスクリーム)
風味豊かなクッキーでストロベリーアイスをサンドした「バターが贅沢に香るクッキーサンドストロベリー」新発売(セブンイレブン)
まるで冷凍したすいかを食べているかのようなアイスバー「セブンプレミアム まるですいか」新発売(セブンイレブン)
ピスタチオの濃厚で香り高い味わいが口の中に広がる「ピスタチオワッフルコーン」数量限定発売(ローソン)
フレッシュなミルクのおいしさを味わえる「あじわいミルクソフト」リニューアル発売(デイリーヤマザキ)
医療従事者に明治グループ商品を約 21,000 個寄贈(明治HD)
台湾スウィーツで人気のパイナップルケーキがアイスになった「サニーパイナップルケーキ」新発売(サーティワンアイスクリーム)
量販店4月販売動向 昨年の反動で食料品は苦戦も全体では6%増(日本チェーンストア協会)
外食産業4月販売動向 緊急事態宣言・まん延防止措置発令で低迷続く(日本フードサービス協会)
確定!2020年度メーカー別販売実績 コロナ禍での販売も5035億円(前年101.5%)で着地
アイスクリーム業界の2020年販売状況は、スタート当初からのコロナ禍にあって、前年101.5%での着地、金額では5035億円となった。市販商品のみの伸長率であれば前年102%を多少上回る成果であったが、新型コロナウイルスの影響により、業務用バルクアイスクリームが前年50%台、自動販売機が同60%台と大きくマイナスし、全体数値を引き下げる結果となった。メーカー別販売実績では、森永製菓が63億円増の471億円で業界5位に躍進した。
持続的な成長を目指す「森永製菓グループ企業理念」を策定(森永製菓)
森永製菓では、取り巻く経営環境が大きく変化する中、持続的な成長を目指すべく、新たに「森永製菓グループ企業理念」を策定した。
“持続的な成長を目指す「森永製菓グループ企業理念」を策定(森永製菓)” の続きを読む2030 年に向けた長期経営計画、「2021中期経営計画」を策定、2030年度に売上高3000億円へ(森永製菓)
森永製菓では、2030 年に向けた長期経営計画「2030 経営計画」並びに、2022 年3月期から 2024 年3月期までの3年間を対象とする中期経営計画「2021 中期経営計画」を新たに策定した。
“2030 年に向けた長期経営計画、「2021中期経営計画」を策定、2030年度に売上高3000億円へ(森永製菓)” の続きを読む