““第21回Mart 新商品グランプリ” ハーゲンダッツ「ミニカップ華もち吟撰きなこ黒みつ」を第1位に選出(日本アクセス)” の続きを読む
梨果汁・果肉量をアップ!あと味爽快な「爽 梨」新発売(ロッテ)
「サクレ」と「ペリエ」のコラボで“ミクソロジーカクテル”提供!コラボポップアップストア渋谷にオープン(フタバ食品)
セブンティーンアイスブランド史上初!チョコミントアイスだけを販売する「チョコミントスクエア」展開(江崎グリコ)
“雪見だいふく夏のイメチェン計画”第3弾、抽選で100名に雪見だいふくがもらえる『#夏の雪見だいふく食べごろ投票大会』開催(ロッテ)
ツイッターで、ミニカップ『ゆずのブランマンジェ』発売記念「フォロー&リツイートキャンペーン」実施中(ハーゲンダッツジャパン)
関東・東北南部も梅雨明け!アイスクリーム業界が待ち望んだ「夏本番」で猛暑続く!!
井村屋 第1四半期販売実績 「あずきバー」「やわもちシリーズ」堅調に推移し、前年実績確保
フタバ食品 9月~6月販売状況 サクレシリーズ中心に春商品が順調に推移し拡販
オハヨー乳業 第1四半期販売実績 「ブリュレ」シリーズは大手CVS導入で大幅増、ひと口アイス、コーンも堅調に推移
丸永製菓2月~6月販売実績 主軸の「白くま」シリーズ、「あいすまんじゅう」シリーズともに堅調に推移
クラシエフーズ上半期販売実績 「ヨーロピアンシュガーコーン」堅調に推移し前年実績確保
協同乳業 第1四半期販売実績 「ホームランバー」堅調、OP高付加価値シリーズが順調に拡販
ココアクッキーをたっぷりと”やりすぎるほど“混ぜ込んだ「おおすぎ~。やりすぎクッキーアイスバー」再登場(セブンイレブン)
ミルク本来のコクと甘味が感じられる「ミルクチョコレートバー」新発売(セブンイレブン)
爽快ミントとチョコクッキーのザクザク食感が楽しめる「明治THEチョコミントアイスバー」発売(ファミリーマート)
量販店6月販売動向 天候不順で全体に動き鈍くマイナス、アイスクリームも不振(日本チェーンストア協会)
外食産業の6月販売動向 ファーストフードが好調に推移し34ヵ月連続の拡大、アイスクリームも客単価上昇で拡販(日本フードサービス協会)
「2019年 ニックン&セイチャンxハローキティ」コラボキャンペーン第3弾を実施中(日世)
「ガリガリ君」のiPhone純正充電ケーブル用アクセサリー・CABLE BITE発売(ドリームズ沖縄/赤城乳業)
真夏の海をイメージしたカラフルなサマージェラート「ファン ファン ビーチ」「エキゾチック ロマンス」新発売(コールドストーン)
7月終盤の販売状況 悪夢!20%以上のマイナスも有りうる過去に例を見ない大惨敗
アイスクリーム業界2019年度第1四半期販売実績① 価格改定実施で約1380億円(前年101%)の着地も、物量は確保できず!
アイスクリーム業界2019年度第1四半期販売実績は、前年101%、約1380億円と、前年(1370億円)を僅かに上回る結果となった。今シーズンは多くのメーカーが価格改定を実施し、物量さえ前年実績を確保できれば6%前後の上乗せが期待できる状態であったが、4月・6月の天候不順や、2014年~2017年の5シーズで、約640億円もの伸長をした後だけに、簡単には上乗せできない厳しいスタートとなった。
“アイスクリーム業界2019年度第1四半期販売実績① 価格改定実施で約1380億円(前年101%)の着地も、物量は確保できず!” の続きを読む