井村屋の2019年春の新製品は、「和風デザート」の拡大と確立をメインテーマに①“やわもち”シリーズの展開強化②“あずきバー”シリーズの拡販③「たまごアイス」「メロンボール」のおもしろアイスによるノベルティ(子供)市場獲得―を中心とした販売を実施。新たに、“季節の行事”に合わせたプロモーションテーマのもと、7月1日あずきバーの日を始め、ひな祭り、お花見、母の日、お盆、夏休みほか、様々な催事で各商品の販促を推進する。
“井村屋2019年春の新製品 「やわもち」「あずきバー」で和風デザートの拡大と確立” の続きを読む
井村屋 2019年春夏新製品一覧 おもしろアイスによるノベルティ(子供)市場獲得も推進
“爽”から話題の和洋折衷スイーツ登場!市松模様で2つの味を楽しめる「爽 抹茶ティラミス(かろやか抹茶&マスカルポーネ)」新発売(ロッテ)
ハーゲンダッツジャパン 6月1日より希望小売価格改定を実施
ツイッターで、ミニカップ“チェリーカスタードパイ”発売記念「フォロー&リツイートキャンペーン」実施中(ハーゲンダッツジャパン)
カカオ感の高いチョコの味わいが存分に楽しめる「贅沢シューアイス ショコラ」新発売(セブンイレブン)
ラ・フランス果汁を80%使用した「アイスの実 国産ラ・フランス」新発売(ファミリーマート)
北海道産の生クリームと練乳を使用した「北海道ミルクのチョコがけシューアイス」新発売(ファミリーマート)
人気の“クッキー&クリーム味”のアイスバー「濃厚な味わいのクッキー&クリーム」新発売(ファミリーマート)
ロッテ・第3四半期販売状況 「クーリッシュ」「雪見だいふく」2桁増で好調に推移
江崎グリコ・第3四半期販売実績 主軸ノベルティは順調に拡大、中間価格帯がマイナス
森永乳業・第3四半期販売実績 「ピノ」「モウ」の堅調な推移でほぼ前年実績確保
明治・第3四半期販売状況 「エッセルスーパーカップ」シリーズ2桁増で好調に推移
森永製菓・2018年第3四半期販売実績 「チョコモナカジャンボ」を始め、主軸商品が好調な推移
井村屋・第3四半期販売実績 「あずきバー」シリーズ堅調も、「やわもちアイス」「クリームチーズアイス」のマイナス響く
協同乳業・2018年第3四半期販売実績 「ホームランバー」シリーズ2桁増で好調に推移
1月のおすすめ新作ジェラート「シークワーサー」「ゆずレモン」新発売(ドナテロウズジャパン)
チョコミントフェスティバル開催中!チョコミントジェラート3種に熱々のミントミルクを注ぐ「チョコミント アフォガート」登場(マリオジェラテリア)
赤城乳業の2018年決算動向 最盛期に猛暑で品薄も12年連続の増収を達成
アイスクリーム業界2018年度第3四半期販売状況① 前年102.1%増の4185億円で増収も、「冬アイス」に陰りで下期にブレーキ
アイスクリーム業界の2018年度第3四半期(4月~12月)販売状況は、前年102.1%増の4185億円と前年実績をクリア、2017年度の4100億円に対し85億円の増額となり、第3四半期時点での過去最高値も更新した。過去3年の第3四半期までの販売動向をみると、2015年は前年105%、2016年も同106%、昨年は8月の冷夏で失速した影響もあり、前年101%と伸び悩んだが、それでも着実に成長してきた。
“アイスクリーム業界2018年度第3四半期販売状況① 前年102.1%増の4185億円で増収も、「冬アイス」に陰りで下期にブレーキ” の続きを読む