クラシエフーズの2022年度春夏アイスクリームの新製品は、基軸商品の「ヨーロピアンシュガーコーン」シリーズ拡大を中心に、“ヨーロピアン”ブランドおよびノベルティ強化を狙った「ヨーロピアンワッフルサンド」の投入と、コロナ禍での新需要拡大が期待される機能性・健康ニーズを狙って、独自技術で製造する豆乳アイス「Soy」シリーズの新提案、大人が満足できる本格志向の商品設計を目指した「香るピスタチオアイスバー」の市場定着など、同社ならではのエッジの効いた新製品を品揃えした。
“クラシエフーズ2022年度春夏新製品 “ヨーロピアン”ブランド強化を狙って「ヨーロピアンワッフルサンド」の投入” の続きを読むクラシエフーズ新製品一覧 健康新需要狙って洋酒が香る「大人のSoy」新発売
アイスクリーム業界1月終盤の販売状況 新製品・基幹商品堅調も下期初のマイナスか
焼きたてチーズタルト専門店「ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART)」とコラボしたカップアイスとドリンクを新発売(森永乳業)
Glico グループ創立 100 周年、これまでの100年の感謝の気持ちと新たな100年に向けて実施する取り組み(江崎グリコ)
「つなぐ」をテーマに「春季Food convention2022」開催(日本アクセス)
宇治抹茶の旨味とほろ苦さを楽しめる「ルマンドアイス宇治抹茶」新発売(ブルボン)
「エッセルスーパーカップ」でお餅とアイスの意外な組み合わせメニュー紹介(明治)
アスリートを栄養管理面からサポート ~スピードスケート 髙木美帆選手もサポート~(明治)
店内の厨房で調理して届ける「ゴーストレストラン」の実証実験開始(ローソン)
イタリアの伝統的なスイーツをアレンジしたバーアイス「ドライフルーツとナッツのカッサータ」新発売(ローソン)
アイスのような見た目のケーキ「アイス!?なケーキバー」を発売(ファミリーマート)
ロッテシティホテル錦糸町で、大好評の「ロッテアイス食べ放題プラン」発売(ロッテシティホテル)
ピノそっくりのマルチポーチが付いた「pino(ピノ)」初の公式ブックを発売(宝島社)
チョコレートフレーバー3種が入ったバレンタイン限定セットをオンラインストアで販売スタート(HANDELS VÄGEN・ハンデルスベーゲン)
ラズベリーと濃厚なチョコレートアイスを組み合せた『ラブリー ラズベリー サンデー』期間限定発売(ホテルショコラ)
井村屋 春夏アイスクリームの新製品 「やわもちアイス」「メロンボールシャーベット」の周年販促と、焼き菓子アイスで新提案
井村屋の2022 年春夏アイスクリームの新製品は、季節を彩る「和風デザート」の拡大をテーマに、①発売10周年の「やわもちアイス」、50周年の「メロンボールシャーベット」の販促強化②「ゴールドあずきバー」リニューアルによるノベルティ強化③「KASANEL」「チーズテリーヌアイス」での焼き菓子アイス新提案④「ボールアイス」「たまごアイス」によるノベルティ(子供)市場獲得―を推進。ノベルティアイスの拡販に加え、各BOXシリーズで巣ごもり需要への対応も強化する。
“井村屋 春夏アイスクリームの新製品 「やわもちアイス」「メロンボールシャーベット」の周年販促と、焼き菓子アイスで新提案” の続きを読む