ロッテの2022年秋冬アイスクリームの新製品は、「つくるのは、アイスべき未来」をテーマに、コロナで生じた消費者の変化に伴い『定番ブランドのアプローチ強化』『ご褒美需要への更なる注力』『多様化する価値観への対応』を実施。話題性のあるマーケティングと、アイス×菓子のコラボ深化により既存市場にプラスオンするアイスクリームの新しい市場の開拓を行う。
“ロッテ2022年秋冬新製品 主力6ブランドへの選択・集中を徹底、アイス×菓子のコラボ深化でプラスオンする新市場開拓” の続きを読むロッテ2022年秋冬新製品一覧 菓子の人気商品とコラボした「冬のチョコパイアイス」「ラミーチョコアイス」「バッカスチョコアイス」を10月に連続投入
「アイスな瞬間2022”写真投稿キャンペーン~」開始(日本アイスクリーム協会)
日本アイスクリーム協会では、日常の中の“アイスな瞬間”な写真を募集する「アイスな瞬間2022”写真投稿キャンペーン~」を、9月1日から10月31日まで実施する。このキャンペーンは、秋冬の消費拡大に向けて、毎年この時期に行われているもので、昨年は3723件の応募があり、1日の平均投稿数が90件と好評を博した。
“「アイスな瞬間2022”写真投稿キャンペーン~」開始(日本アイスクリーム協会)” の続きを読むフタバ食品 アイスクリーム類の価格改定を2022年9月1日および10月1日出荷分より実施
しっとりビスケットとパリパリチョコの「パリパリサンド」リニューアル発売(森永製菓)
アールグレイ紅茶の香り高い風味を堪能できる「MOW(モウ)アールグレイミルクティー」新発売(森永乳業)
小容量1Lサイズの業務用アイス「小さなアイス屋さん」シリーズ新発売(ロッテ)
絵画展や写真展をイメージした“芸術の秋”パッケージ「ガリガリ君リッチミルクミルク」「大人なガリガリ君いちご」新発売(赤城乳業)
過去最大量のカカオ分を配合した「Sof’(ソフ)濃厚チョコレート」新発売、デジタルギフト2000円分が当たる消費者キャンペーン実施(赤城乳業)
秋冬らしい暖色パッケージ「ガツン、とみかんマルチ」発売開始(赤城乳業)
ミルクアイスとたっぷりの果肉ソースが楽しめる「フロリダサンデー(ストロベリー・ブルーベリー)」リニューアル発売(赤城乳業)
乳たんぱく質を5g配合した「明治TANPACTアイスバー・グレープフルーツ&ヨーグルト味」新発売(明治)
抽選で1,000名に豪華賞品が当たる「ガツン、とサンキュー キャンペーン」開催(赤城乳業)
抽選でやわもちアイスが当たる「やわもちおの、み~んなやわらか作戦!!」キャンペーン開催(井村屋)
日本最大級約1500品目の冷凍食品を取り揃えるフローズンショップ「@FROZEN」オープン(イオンリテール)
イオンリテールでは、日本最大級の約1500品目の冷凍食品を取り揃えるフローズンショップ「@FROZEN」を、8月30日に千葉県浦安市の「イオンスタイル新浦安MONA」内にオープン、冷凍食品の新業態を通じて日本の新しい食のスタイルを創造していく。
“日本最大級約1500品目の冷凍食品を取り揃えるフローズンショップ「@FROZEN」オープン(イオンリテール)” の続きを読むほろ苦い大人スイーツ“カヌレ”の味わいを再現した「カヌレアイスバー」新発売(セブンイレブン)
濃密な焼き芋のような味わいのアイスバー「7プレミアム まるで濃蜜芋」リニューアル発売(セブンイレブン)
どこか懐かしいパッケージのアイスバー3種(バター・チョコ・チーズ)新発売(ローソンストア100)
森永製菓 2022年秋冬新製品 発売50周年の「チョコモナカジャンボ」を中心に、秋冬に特化した新価値を市場提案
森永製菓の2022年秋冬アイスクリームの新製品は、発売50周年の「チョコモナカジャンボ」を中心に、「“進化した価値の提案”価値あるプロダクトの開発と提供」をテーマに、秋冬に特化した価値と価格のバランスを高次元で実現する商品を提供する事で、アイスクリームの喫食人口と喫食回数を増やし、更なる市場拡大に注力する。
“森永製菓 2022年秋冬新製品 発売50周年の「チョコモナカジャンボ」を中心に、秋冬に特化した新価値を市場提案” の続きを読む