
定番化を望む声も多い超人気のフレーバー「明治 エッセル スーパーカップ クッキーバニラ」半期の定番品として発売(明治)
家族参観日を本社で開催 ビフィズス菌入りのアイス「Mell(メル)」を試食(森永乳業)
記録的な猛暑の影響で水、アイス、日焼け止めなどが伸長 ドラッグストア、食品スーパーマーケット7月の売り上げ伸長カテゴリを発表(True Data)
冷凍食品・アイスクリーム食べ放題の期間限定イベント「チン!するレストランin SAPPORO」北海道で初開催(日本アクセス)
「板チョコアイス」のプリン味がセブン‐イレブン限定で登場「板チョコアイス カラメルプリン味」発売(セブン‐イレブン・ジャパン)
期間限定でアイスが毎週1個無料 menu×ローソン「真夏の氷点下フェス」開催(menu)
まるで果実そのもののような食感とおいしさのアイスバー「果実食感バー グリーンキウイ」発売(シャトレーゼ)
チョコバッキーの食感はそのままに「ティラミス」をイメージした「大人のチョコバッキー ティラミス」発売(シャトレーゼ)
「サーティワン アイスクリーム」が錦糸町マルイにオープン(丸井グループ)
日本のよさを届ける新プロジェクト「JAPAN MIND」第3弾商品 クリスピーサンド「ゆずホワイトショコラ」発売(ハーゲンダッツ ジャパン)
収穫して24時間以内に搾汁した、ジューシーなぶどう果汁のみを33%使用「大人なガリガリ君もぎたてぶどう」発売(赤城乳業)
新木優子さんが“爽やかな日本の夏”を五感で味わう新WEB CM 「クリスピーサンド ゆずホワイトショコラ」篇公開(ハーゲンダッツ ジャパン)
福岡の「避暑地体感ステーション」で「南国白くまくん」が鹿児島の避暑地を巡るCMを放映(セイカ食品)
食品の栄養価値をスコア化し、数値で評価が可能に 子どもの発育・発達を考慮した日本初の子ども向けの栄養評価手法 「幼児・小児向けMeiji NPS」を開発(明治)
ビヒダスプレーンヨーグルトが新容器になって9月1日週より順次全国でリニューアル発売(森永乳業)
こだわりミルクのコクと“パリパリ”食感チョコが特長「セブンプレミアム チョコチップミルクバー」発売(セブン‐イレブン・ジャパン)
和梨(幸水・豊水)果汁を52 %使用 累計販売数2億本を突破した「まるでシリーズ」から「セブンプレミアム まるで和梨」発売(セブン‐イレブン・ジャパン)
「まるで」シリーズの濃蜜芋味のアイスバー「7プレミアム まるで濃蜜芋」発売(セブンイレブン)
「セブンプレミアム ゴールド 金のワッフルコーン マダガスカルバニラ」など対象の「セブンプレミアム ゴールド」「セブンプレミアム」15%引きセールを開催(セブン‐イレブン・ジャパン)
夏に飲みたいフレーバー上位のフラッペが新登場「パインオレンジフラッペ」発売(ファミリーマート)
ファミマル「産地と、コンビに、」アイスバーシリーズ長野県産梨の果汁を使用した「とろける食感 ぎゅっと梨」を発売(ファミリーマート)
夏のスペシャルメニュー フルーツを使用した豪華な夏限定商品を発売(コールドストーン)
赤城乳業・長島弘和営業部長兼営業企画部長 「ソフ」「ミルクレア」「フロリダサンデー」のクリーム系商品の拡販で上下期の販売格差を是正

赤城乳業では、2025年秋冬新製品の専門誌向け新製品の発表会を開催、同社・長島弘和営業部長兼営業企画部長は、2025年7月までの販売状況と下期販売方針について説明、7月までの売上は前年104%と順調に推移、下期は「ソフ」「ミルクレア」「フロリダサンデー」のクリーム系商品の拡販を図ることで、上下期の販売格差を是正していきたいとした。また計画中の寄居新工場については、建設費の高騰等から延期すると発表した。
“赤城乳業・長島弘和営業部長兼営業企画部長 「ソフ」「ミルクレア」「フロリダサンデー」のクリーム系商品の拡販で上下期の販売格差を是正” の続きを読む