
「気がつけば、七夕…」過ぎ行く季節の合間に2つの爽やかな出会い『爽 2つの白いサワー<白ぶどう&白いサワー>』発売(ロッテ)
夏にぴったりのフレーバー「明治エッセルスーパーカップチョコミント」2年振りに復活(明治)
「明治 うずまきソフト」「明治 角10棒アイスソーダ」夏休みに最適「学研の図鑑LIVE」とのコラボパッケージが登場 (明治)
「岡山育ちの白桃アイスバー」今年も発売 過去最高本数を製造・首都圏に販売エリアを拡大(オハヨー乳業)
夏を代表するスイカを使用した「サクレスイカ」ローソン限定で新発売(フタバ食品)
パルムの“偏愛なる世界”を五感で味わい尽くす体験型展覧会『大パルム展』原宿にて開催 川島明さん・宮川大輔さん・藤田ニコルさんが体感(森永乳業)
「Dear Milk牧場」で爽やかな牧場体験を楽しむイベントを開催(明治)
「あずきバー」を無料で配布する「あずきバー祭り 2025」開催:東京会場にはイメージキャラクターの尾上松也さん登場(井村屋)


井村屋では、全国 4 会場(東京・名古屋・大阪・三重)で、合計約15,500 本の「あずきバー」を無料で配布するサンプリングイベント「あずきバー祭り 2025」を、6月27日~28日の二日間実施、東京会場には「あずきバー」のイメージキャラクターを務める尾上松也さんがゲストとして登場し、会場を沸かせた。
“「あずきバー」を無料で配布する「あずきバー祭り 2025」開催:東京会場にはイメージキャラクターの尾上松也さん登場(井村屋)” の続きを読む食わず嫌いさんへ朗報!明治商品と引き換えられる明治ポイント200ptをもれなくプレゼントする「明治エッセルスーパーカップチョコミントお試しチャンス!キャンペーン」実施(明治)
日本一暑い町・熊谷市民がより元気に過ごしてもらうためイベント「ヨーグルトで水分保持チャレンジプロジェクト」スタート(明治)
産学連携プロジェクトにより新デザートが誕生 地元高校生が「バリッチェ」ホテルデザートメニュー開発に本気チャレンジ(森永乳業)
「みんなで減CO2(ゲンコツ)プロジェクト2025」開始 エコラベルを探して、脱炭素に配慮した購買行動を考える(明治ホールディングス)
ザクザク氷に炭酸シュワ~「ザ・クラッシュソーダ」期間限定で販売(サーティワン アイスクリーム)
夏の手土産におすすめのスイーツと猛暑を乗り切るひんやりドリンクを紹介(サーティワン アイスクリーム)
赤肉メロンのコクのある甘みが楽しめるフルーティーなフラッペ「メロンフラッペ」発売(ローソン)
“もったいないキウイ”を活用したアイスバー「セブンプレミアム まるで完熟 キウイ」発売(セブン‐イレブン)
粒あんを改良し、あずきの味わいをより感じられる仕立て「7プレミアム あずき練乳氷」発売(セブンイレブン)
セブン‐イレブン沖縄県出店6周年記念商品「ブルーシール監修 塩ミルク&紅いもこ」発売(セブン‐イレブン)
バナナアイスにチョコとザクザク食感のチョコクッキーをマーブル状に混ぜ込んだ「明治 ザクット チョコバナナ味」発売(ファミリーマート)
今年の猛暑は『塩』需要に注目 夏限定“ソルティースイーツ”「塩キャラメルアイスバー」発売(ファミリーマート)
ゴディバ カップアイス「ピスタチオ チョコレート」登場 ショコラティエこだわりのチョコレートをパリパリ割って、五感で贅沢に味わう(ゴディバ ジャパン)
「ブルーシール」×「わかさ生活」が初コラボ『ブルブルくんソーダフロート』関西6店舗で限定発売(フォーモスト ブルーシール)
確定!大手アイスクリームメーカーの2024年販売実績 多くのメーカーが過去最高値を更新、トップのロッテは1000億円が目前に
アイスクリーム業界の2024年度販売状況は、3年連続の価格改定と、2年続きの猛暑の中、一昨年の2桁増に続いて、前年105.2%、6060億円という記録的な数値を達成した。各社の売上も、2023年~24年の2年間は大幅増を記録、特にトップメーカーのロッテは、2022年度比で100億円を超える増販となっている。
“確定!大手アイスクリームメーカーの2024年販売実績 多くのメーカーが過去最高値を更新、トップのロッテは1000億円が目前に” の続きを読む