
「アイスモア アイスバー」「北海道シューアイス 」ほか、新作アイス新発売(栄屋乳業/アンデイコ)
「悪魔のささやきチョコレート、同 天使のおさそいホワイトチョコレート」発売を記念しK-POPガールグループ 「アイリット」のミンジュさん、モカさんを起用した新WEBムービー放映(ハーゲンダッツジャパン)
10月26日までの1か月予報を発表、気温は全国的に平年より高い状態が続き、秋らしくない暖かさに(気象庁)
食品ロス削減の普及啓発に貢献するため「めざせ!食品ロス・ゼロ」川柳コンテストの受賞作品の一部をヨーグルト等のパッケージに記載(明治)
全員もれなくアイスギフトがもらえる!Wesmo!&セブン銀行キャンペーン開催(JR西日本)
8月の量販店販売動向:節約志向により買上点数の減少も店頭価格上昇で総販売額はプラス(日本チェーンストア協会)
8月のコンビニエンスストア販売状況:来店客数減も客単価増で全店・既存店ともに拡販(日本フランチャイズチェーン協会)
8月のショッピングセンター販売動向:猛暑日が続き涼を求める来館客増や夏休みのイベント集客が奏功し好調(日本ショッピングセンター協会)
8月の外食産業販売動向:猛暑で冷たいメニューやビール類、アイスクリームなど売上増、お盆の帰省需要も好調(日本フードサービス協会)
冷凍食品・アイスの人気No.1を決める推し総選挙「フローズンアワード2025」開催!
最大5万円分のデジタルポイントが当たるキャンペーンや30夜連続配信のショートドラマも!

日本アクセスでは、冷凍食品・アイスクリームの人気No.1を決める総選挙「フローズンアワード2025」を、10月1日から11月30日まで開催する。
“冷凍食品・アイスの人気No.1を決める推し総選挙「フローズンアワード2025」開催!” の続きを読む「毎日アイスを食べて健康になれるオフィス」開設、約9割の社員が出社意欲につながる(コクヨ/江崎グリコ)

コクヨでは、東京品川オフィスの営繕工事が行われた6月から8月までの3ヵ月間、江崎グリコ協力のもと、期間限定オフィス「毎日アイスを食べて健康になれるオフィス」を開設した。
“「毎日アイスを食べて健康になれるオフィス」開設、約9割の社員が出社意欲につながる(コクヨ/江崎グリコ)” の続きを読む「アイスは別腹」ブランドを展開するUNIが埼玉県草加市に「77Sweets shop 草加店」を出店(UNI)
森永製菓 2025年秋冬新製品:価値と価格のバランスを高次元で実現する冬期限定シリーズ投入で新需要開拓


森永製菓の2025年秋冬アイスクリームの新製品は、「“進化した価値の提案” 価値あるプロダクトの開発と提供」をテーマに、市場環境が目まぐるしく変化している事をふまえ、価値と価格のバランスを高次元で実現した商品を提供する事で、アイスクリームの喫食人口と喫食回数を増やし、更なる市場拡大を図る。
“森永製菓 2025年秋冬新製品:価値と価格のバランスを高次元で実現する冬期限定シリーズ投入で新需要開拓” の続きを読む森永製菓 2025年秋冬新製品一覧:全商品に販促投入、昨年ヒットの「砕<MARIE&ホワイトチョコ>」発売
「FROZEN JOE’S(フローズン ジョーズ)」4号店を「調布PARCO」内に出店、フローズンのスペシャリストが手掛けるフローズン専門店として展開強化(アイスコ)


アイスコ(本社:神奈川県横浜市、相原貴久社長)は、有名レストランのメニューや、ご当地グルメ、全国の特産アイスなどを扱う冷凍食品専門店「FROZEN JOE’S(フローズン ジョーズ)」の東京都内初出店となる4号店を、9月12日に東京都調布市の「調布PARCO」内に出店した。
“「FROZEN JOE’S(フローズン ジョーズ)」4号店を「調布PARCO」内に出店、フローズンのスペシャリストが手掛けるフローズン専門店として展開強化(アイスコ)” の続きを読む気象庁 この先の1か月予報:沖縄から東北にかけて「10年に1度」レベルの高温を予想

気象庁では、この先の1か月予報を発表、9月に入っても厳しい残暑が続いているが、この先も平年より高い気温を予想。10月も30℃を超えるような日もあり、沖縄から東北にかけて「10年に1度」レベルの高温予想している。
“気象庁 この先の1か月予報:沖縄から東北にかけて「10年に1度」レベルの高温を予想” の続きを読むロッテ 8月販売状況:「雪見だいふく」「モナ王」好調も、全体では堅調に推移
赤城乳業 8月販売状況:氷菓系商品が前年反動で不振も、「sof(ソフ)」「セルフチョコレートクラッシュ」など大幅増
明治 8月販売状況「エッセルスーパーカップ」シリーズ2桁増で全体も好調に推移
ハーゲンダッツジャパン 8月販売状況:ミニカップは堅調もワンハンド品が前年反動でマイナス
森永製菓 8月販売状況:「板チョコアイス」「ザ・クレープ」など主軸商品が順調に推移
「Girls Meet STEM」に参画し中高生女子対象の「ロッテ中央研究所ツアー」開催(ロッテ)
リッチな味わいとチョコレートの多彩な食感が楽しめるゴディバ カップアイス「バニラ チョコレート」新発売(ゴディバ ジャパン)
明治 2025年秋冬新製品:「エッセルスーパーカップ」「ブルガリアフローズンヨーグルトデザート」「Dear Milk」のブランド価値向上を推進


明治の2025年秋冬アイスクリームの新製品は、「既存ブランドの強化」と「新価値商品の定着」をテーマに、「エッセルスーパーカップ」「ブルガリアフローズンヨーグルトデザート」「Dear Milk」といった主軸ブランドを中心に、新フレーバーの開発やプロモーション展開に注力、さらなるブランド価値向上を推進する。
“明治 2025年秋冬新製品:「エッセルスーパーカップ」「ブルガリアフローズンヨーグルトデザート」「Dear Milk」のブランド価値向上を推進” の続きを読む明治 2025年秋冬新製品一覧:「ブルガリアフローズンヨーグルトデザート」「Dear Milk」に冬の濃い味投入
明治グローバルフードソリューション事業秋冬新製品:国産生乳を活用した商品開発および販売拡大を通じ持続可能な酪農経営の後押し

明治では、チーズ、デイリーファット、調理食品、冷凍食品、フローズンデザートの秋冬新商品発表会を開催、同社執行役員グローバルフードソリューション・道家民樹事業本部長は、下期の事業方針について、「酪農家支援のための乳価引上げが進む中、国産生乳を活用した商品開発および販売拡大を通じ、全体での付加価値を高め、持続可能な酪農経営の後押しに取り組んでいく方針である」とあいさつした。
“明治グローバルフードソリューション事業秋冬新製品:国産生乳を活用した商品開発および販売拡大を通じ持続可能な酪農経営の後押し” の続きを読む韓国の人気キャラクター「BELLYGOM」(ベリゴム) とコラボし「ベリフルツアー in SHIBUYA109 MOG MOG STAND」を開催(ロッテHD)
人気の「北海道つぶあん」「北海道こしあん」シリーズのリニューアルとラインアップを追加(井村屋)
ロッテ 2025年秋冬新製品:主力ブランドへ更なる注力と伸長カテゴリーへの対応強化、主力ブランドで独自価値を深化


ロッテの2025年秋冬アイスクリームの新製品は、主力ブランドの更なる注力と伸長カテゴリーへの対応強化を戦略の骨子として取り組み、「雪見だいふく」「クーリッシュ」「爽」「モナ王」を中心とした主力ブランドで、独自価値を深化させるとともに、消費者のマインド・ニーズの変化に対し、価格納得感のある付加価値の高い商品提案を推進する。
“ロッテ 2025年秋冬新製品:主力ブランドへ更なる注力と伸長カテゴリーへの対応強化、主力ブランドで独自価値を深化” の続きを読む