丸永製菓 2024年春夏アイスクリームの新製品:「白くま」「あいすまんじゅう」のブランド強化を中心に、「FANTAアイス」「御餅」育成

丸永製菓の2024年春夏アイスクリームの新製品は、主軸の「白くま」、「あいすまんじゅう」の販促推進によるブランド強化を中心に、米国コカ・コーラ社とのライセンス契約で発売する「FANTA」アイス、第3の主軸ブランドに育成する「御餅」で、消費者の機微に触れる、こだわりの素材やテーマ性をもった魅力ある商品づくりを推進し市場活性化と新価値創造を図る。

丸永製菓 2024年春夏アイスクリームの新製品:「白くま」「あいすまんじゅう」のブランド強化を中心に、「FANTAアイス」「御餅」育成” の続きを読む

「新商品グランプリ 2024 年春夏」グランプリに「無添加ふりかける胡麻おかか味」(真誠)、アイス部門の1位は「クーリッシュ Green ストロベリー」(ロッテ)が受賞

日本アクセスでは、「新商品グランプリ 2024 年春夏」の結果を発表、グランプリ商品に真誠の「無添加ふりかける胡麻おかか味」が選ばれた。また、アイスクリーム部門の1位には「クーリッシュ Green ストロベリー」(ロッテ)が、同・トレンド賞には「Soy マルチ バニラ」(クラシエ)が選出された。

「新商品グランプリ 2024 年春夏」グランプリに「無添加ふりかける胡麻おかか味」(真誠)、アイス部門の1位は「クーリッシュ Green ストロベリー」(ロッテ)が受賞” の続きを読む

フタバ食品 2024年春夏新製品:「サクレ」「ダンディー」のブランド強化を中心に、大人市場を意識した高品質商品投入

フタバ食品の2024年春夏アイスクリームの新製品は、「サクレ」「ダンディー」のブランド強化を中心に、①「サクレマルチ」「季節マルチ」によるマルチパック市場の開拓、②大人市場を意識した高品質商品の発売③価格優位の90円シリーズの提案強化-を展開。独創の強みである食感と美味しさの組み合わせで、消費者の期待を裏切らない味づくりで新市場開拓を推進する。

フタバ食品 2024年春夏新製品:「サクレ」「ダンディー」のブランド強化を中心に、大人市場を意識した高品質商品投入” の続きを読む

「ガリガリ君値上げ広告」を新聞・交通広告で展開、より一層深くお詫びの気持ちを表現(赤城乳業)

赤城乳業では、2024年3月1日からの「ガリガリ君」(ノベルティ)の値上げに伴い、同日から赤城乳業社員が出演する新聞・交通広告を展開する。

「ガリガリ君値上げ広告」を新聞・交通広告で展開、より一層深くお詫びの気持ちを表現(赤城乳業)” の続きを読む

サクレシリーズの発売39(サク)周年を記念し3月9日を「サクレの日」に登録(フタバ食品)

フタバ食品では、カップかき氷売上No.1のサクレシリーズの発売39(サク)周年を記念して、3月9日を「サクレの日」とすることを一般社団法人日本記念日協会に申請し、記念日として正式に登録認定された。

サクレシリーズの発売39(サク)周年を記念し3月9日を「サクレの日」に登録(フタバ食品)” の続きを読む

大型コンビニエンスストアという新コンセプト店舗「SIPストア」出店(セブン&アイ・HD)

セブン&アイ・ホールディングスでは、セブン&アイグループの新たなグループシナジー創出に向け、大型コンビニエンスストアという新コンセプト店舗「SIPストア」セブン‐イレブン松戸常盤平駅前店を、2月29日リニューアルオープンした。

大型コンビニエンスストアという新コンセプト店舗「SIPストア」出店(セブン&アイ・HD)” の続きを読む