森永製菓 2025年秋冬新製品:価値と価格のバランスを高次元で実現する冬期限定シリーズ投入で新需要開拓

森永製菓の2025年秋冬アイスクリームの新製品は、「“進化した価値の提案” 価値あるプロダクトの開発と提供」をテーマに、市場環境が目まぐるしく変化している事をふまえ、価値と価格のバランスを高次元で実現した商品を提供する事で、アイスクリームの喫食人口と喫食回数を増やし、更なる市場拡大を図る。

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「FROZEN JOE’S(フローズン ジョーズ)」4号店を「調布PARCO」内に出店、フローズンのスペシャリストが手掛けるフローズン専門店として展開強化(アイスコ)

アイスコ(本社:神奈川県横浜市、相原貴久社長)は、有名レストランのメニューや、ご当地グルメ、全国の特産アイスなどを扱う冷凍食品専門店「FROZEN JOE’S(フローズン ジョーズ)」の東京都内初出店となる4号店を、9月12日に東京都調布市の「調布PARCO」内に出店した。

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気象庁 この先の1か月予報:沖縄から東北にかけて「10年に1度」レベルの高温を予想

気象庁では、この先の1か月予報を発表、9月に入っても厳しい残暑が続いているが、この先も平年より高い気温を予想。10月も30℃を超えるような日もあり、沖縄から東北にかけて「10年に1度」レベルの高温予想している。

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明治 2025年秋冬新製品:「エッセルスーパーカップ」「ブルガリアフローズンヨーグルトデザート」「Dear Milk」のブランド価値向上を推進

明治の2025年秋冬アイスクリームの新製品は、「既存ブランドの強化」と「新価値商品の定着」をテーマに、「エッセルスーパーカップ」「ブルガリアフローズンヨーグルトデザート」「Dear Milk」といった主軸ブランドを中心に、新フレーバーの開発やプロモーション展開に注力、さらなるブランド価値向上を推進する。

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明治グローバルフードソリューション事業秋冬新製品:国産生乳を活用した商品開発および販売拡大を通じ持続可能な酪農経営の後押し

治では、チーズ、デイリーファット、調理食品、冷凍食品、フローズンデザートの秋冬新商品発表会を開催、同社執行役員グローバルフードソリューション・道家民樹事業本部長は、下期の事業方針について、「酪農家支援のための乳価引上げが進む中、国産生乳を活用した商品開発および販売拡大を通じ、全体での付加価値を高め、持続可能な酪農経営の後押しに取り組んでいく方針である」とあいさつした。

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ロッテ 2025年秋冬新製品:主力ブランドへ更なる注力と伸長カテゴリーへの対応強化、主力ブランドで独自価値を深化

ロッテの2025年秋冬アイスクリームの新製品は、主力ブランドの更なる注力と伸長カテゴリーへの対応強化を戦略の骨子として取り組み、「雪見だいふく」「クーリッシュ」「爽」「モナ王」を中心とした主力ブランドで、独自価値を深化させるとともに、消費者のマインド・ニーズの変化に対し、価格納得感のある付加価値の高い商品提案を推進する。

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 「ミルクレア」で大ヒットバレーボール漫画「ハイキュー!!」とコラボ、濃厚なミルクアイスとキャラメルアイスの「ミルクレアベルギーチョコレート・焦がしキャラメル」新発売

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赤城乳業 2025年秋冬新製品:「ミルクレア」「ソフ」「フロリダサンデー」を最重点に、共感性ある新製品でアイスクリームの本質を提案

赤城乳業の2025年秋冬アイスクリームの新製品は、育成ブランドである「ミルクレア」「ソフ」「フロリダサンデー」の拡販を最重点に、“赤城らしさ”を忘れず、共感性のある新製品開発と、遊び心のある商品と販促でアイスクリームの本質を提案、既存市場にプラスする市場開拓を行う。

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井村屋岐阜工場の品質・生産能力の向上を目的とした改修を14億円の投資で実施(井村屋)

井村屋では、ひと手間かけた冷菓商品の製造をおこない、井村屋ブランドとOEM商品の製造を手掛ける岐阜工場の品質・生産能力の向上を目的とした改修を14億円の投資ですすめる。

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明治HD 第1四半期決算:売上高2735億6900万円(前期比1.8%減)で減収減益、家庭用アイスは129億円(同0.8%増)

明治HDでは2026年3月期第1四半期決算を発表、売上高は2735億6900万円(前期比1.8%減)、営業利益は177億4900万円(同13.4%減)、経常利益は179億8400万円(同13.3%減)、親会社株主に帰属する四半期期純利益は100億9500万円(同27.6%減)の減収減益となった。

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森永乳業 第1四半期連結決算:売上高は1436億7800万円(前年同期比2.2%増)で増収増益、市販アイスクリームは134億円(同4%増)

永乳業では2026年3月期第1四半期連結決算を発表、売上高は1436億7800万円(前年同期比2.2%増)、営業利益88億3500万円(同4.3%増)、経常利益95億2900万円(同0.3%減)、親会社株主に帰属する四半期純利益は69億1100万円(30.1%増)の増収増益となった。

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井村屋グループ 第1四半期決算:売上高は108億4800万円(前年同期比9.4%増)で、売上高・各利益とも過去最高の業績

井村屋グループでは2026年3月期第1四半期決算を発表、連結売上高は108億4800万円(前年同期比9.4%増)、営業利益は3億4500万円(同4,374.4%増)、経常利益は3億4100万円(同83.0%増)、親会社株主に帰属する四半期純利益は1億8000万円(同8.9%増)の増収増益で、売上高および各利益ともに過去最高の業績となった。

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