Monthly Archives: 9月 2014

米国・WCBアイスクリーム社とデンマーク・グラム社が合併

シーピーエンジニアリングが新たな価値提案に向け積極的に展開

「カロリーコントロールアイス いちごモナカ」を新発売(江崎グリコ)

カロリーコントロールアイス いちごモナカ

カロリーコントロールアイス いちごモナカ

「牧場しぼり ラムレーズン」をリニューアル(江崎グリコ)

「セブンプレミアム」×「ガリガリ君」共同開発商品第2弾「セブンプレミアム スイーツなガリガリ君 イタリア栗のクリーミーモンブラン味」新発売(赤城乳業/セブン&アイ・ホールディングス)

セブンプレミアム スイーツなガリガリ君 イタリア栗のクリーミーモンブラン味

セブンプレミアム スイーツなガリガリ君 イタリア栗のクリーミーモンブラン味

カップアイスの新シリーズ「小腹にごちそう」から5品を新発売(赤城乳業)

“こだわり極”シリーズからシューアイス2品を新発売(アンド栄光)

「Yoguful ふるふるキャンペーン」を実施(協同乳業)

「2014年上半期フレーバー投票」の結果を発表(ハーゲンダッツ ジャパン)

「クリームチーズムース」をセブン-イレブン限定発売(セリア・ロイル/セブン-イレブン・ジャパン)

「俺の ティラミスパフェ」を新発売(ファミリーマート)

「ウチカフェフラッペ お買得セール」を実施(ローソン)

成城石井を買収、スーパー事業へ本格参入(ローソン)

イオン ダイエーを完全子会社化

「首都圏、京阪神」に活動領域を特化し、強みである「食品」に経営資源を集中

イオン 8月の連結営業収益は5915億円(前期比115.2%)

天候不順による野菜相場高騰を受け、旬の野菜や肉、魚を大放出

『SEVEN CAFÉ(セブンカフェ)』をリニューアル(セブン-イレブン・ジャパン)

“磨き工程”を新たに導入し、華やかな香り立ち、雑味のないすっきりとした後味

8月の外食産業動向(日本フードサービス協会)

「8月豪雨」が外食需要にも影響、売上は97.9%と3か月連続で前年マイナス
アイスクリームはテイクアウト需要等で堅調

「COOLY’S Rich Milk」を店舗限定販売(コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパン)

雑誌『SPUR』とのコラボ商品「カシスオレンジ」を新発売(グラッシェル)

「フジ&キウイ」ほか、秋の新フレーバーを発売(ジェラテリア マルゲラ)

秋の新スイーツ「いなほワッフル」をマリオジェラテリア三井アウトレットパーク多摩南大沢店限定で発売(フェディー)

「クレマモーレ 伊勢丹 相模原店」オープン(クレマモーレ)

「秋の味覚フェア」で新メニューを多数販売(ジェラシーbyキャンベルアーリー)

秋の新メニュー「メープル&クランチ スイートポテト ヨゴリーノ」を発売(ヨゴリーノ)

「紫いも」ほか秋の新メニューを発売(KAKIGORI CAFE&BAR yelo(イエロ))

フタバ食品 2014年秋冬新製品 ①

少量上質の「60円シリーズ」によるアダルトおよび女性層への訴求
「ダンディ」の拡販による男性顧客層の取り込み

ふだんカフェ カフェモカ(ノベルティ)

ふだんカフェ カフェモカ(ノベルティ)

フタバ食品 2014年秋冬新製品 ②

「SIGAP・ジェラート見本市」およびイタリア流通市場視察ツアー開催

アイスクリームメーカー「AVS社」の工場や流通・ジェラテリア視察など多彩に

「ココナッツサブレサンドアイス」をリニューアル発売(江崎グリコ)

「チョコレートブラウニー」をリニューアル(ハーゲンダッツジャパン)

贅沢な組み合わせはそのままに、おいしさをさらに進化

「セブンプレミアム ストロベリーチョコレートバー」を新発売(セブン&アイ・ホールディングス)