Monthly Archives: 11月 2014

フタバ食品第68期決算 売上高は170億円(前年比100.7%)、アイスクリームは99.6億円

CVSとの取組み、“上質・少量・低価格”路線で展開する60円シリーズは好調

「平成26年度(第9回)通常総会」を開催(日本ジェラート協会)

日本ジェラート協会・酒井隆会長

日本ジェラート協会・酒井隆会長

 

アイスコグループ 10月まで110%の伸長(アイスは104%、372店を開拓)

本年度末のグループ売上は310億円超えを見込む

「乾物・乾麺・アクセスオリジナル商品展示商談会」を開催(日本アクセス)

人気フレーバー復刻版第2弾「チェリオ ホワイトチョコ味」を新発売(森永乳業)

チェリオ ホワイトチョコ味

チェリオ ホワイトチョコ味

 

焼きたてチーズタルト専門店パブロとの共同開発で「PABLO とろける美味しさチーズタルト」を新発売(赤城乳業)

PABLO とろける美味しさチーズタルト

PABLO とろける美味しさチーズタルト

 

「ドルチェTime いちごのフレジェ」を新発売(赤城乳業)

ドルチェTime いちごのフレジェ

ドルチェTime いちごのフレジェ

 

「メロンパンアイス」を新発売(オハヨー乳業)

「あんこや ラム香る大人のミルクあずき カップ」を新発売(ローソン)

「ワッフルコーンベルギーチョコ」を新発売(ファミリーマート)

『セブンカフェドーナツ』 関西地区のセブン-イレブンから発売し全国展開へ(セブン-イレブン・ジャパン)

セブンカフェと一緒に手軽に楽しめる商品としてレジカウンターで販売

フランス・ナンバー1の冷凍食品「ピカール」を導入(イオン)

2016年には路面店を展開し、冷凍食品スーパーのビジネスモデル確立を目指す

外食産業は5カ月連続のマイナス(日本フードサービス協会)

台風の相次ぐ上陸で休祝日の客足に影響、客数は前年比95.8%

イオン 10月度の連結営業収益5,534億円(前期比100.5%)

行楽関連や秋の味覚等、秋冬の季節関連商品の拡販に取り組む

「大人のお小遣いプレゼントキャンペーン」を実施(江崎グリコ)

「第10回 ソフトクリーム写真コンテスト」最優秀作品賞および優秀作品賞を決定(日本ソフトクリーム協議会)

オリジナルアイスケーキやクリスマス限定アイス商品を発売(サークルKサンクス)

クリスマスに向けてオリジナルアイスケーキやアイス商品を発売(スリーエフ)

「京都レマン ベリーフラワーアイスケーキ5号」ほか、クリスマス向けアイスケーキ・アイス商品を販売(イオン)

「クリスマス TORTA GELATO(トルタ ジェラート)」6品を販売(ジェラテリア マルゲラ)

冬季限定ジェラート「クリームチーズ&キャラメルナッツ」「ラムレーズン」をマリオジェラテリアで新発売(フェディー)

「スペシャルうさぎシュープレート」を新発売(ニコラシャール)

「雪下人参のグラニテ」を「レストラン ロゼット」のコースメニューで提供(WDI)

【海外情報】ローストターキーをかたどったアイスケーキ「Turkey Cake(ターキー ケーキ)」を発売(Baskin-Robbins[米国])

森永乳業、来春3月から家庭用アイスクリームの商品価格改定と内容量を変更

11月中盤までは新製品投入で堅調な推移

主力品のセカンドフレーバーの出来が売り上げの鍵

「クランキーアイスバー ラムレーズン」を新発売(ロッテアイス)

クランキーアイスバー ラムレーズン

クランキーアイスバー ラムレーズン

 

「セブンティーンアイス」シリーズから冬の新製品「塩バニラ」ほかを発売(江崎グリコ)

「MOW(モウ) ロイヤルミルクティー」を新発売(森永乳業)

MOW(モウ) ロイヤルミルクティー

MOW(モウ) ロイヤルミルクティー

 

「セブンゴールド 金のアイス 濃厚生チョコ【バニラアイス】」を発売(セブン&アイ・ホールディングス)