Monthly Archives: 11月 2015

フタバ食品第69期決算 売上高は167億3000万円で微減収ながら増益

アイスクリームは8月後半の天候不順による失速で93億9000万円(前年94%)

赤城乳業 JR深谷駅前に本社機能と研究開発センターを兼ね備えた新社屋建設

2017年夏完成予定で子どもたちのアイス作りの体験や職業体験、市の観光・情報スポットも

IMG_7948

アイスクリームの消費拡大に向けた“クリスマスWebキャンペーン”展開(日本アイスクリーム協会)

日本アイス協クリスマスキャンペーン

願い事が叶う『雪見だいふく絵馬に願いを込めよう!』キャンペーン開始(ロッテアイス)

雪見絵馬キャンペーン

ファンクラブサイトで「ピノアーモンドクリスマスキャンペーン」実施中(森永乳業)

ピノアーモンド

冬アイス好きに朗報「冬アイス普及委員会メンバー募集」(江崎グリコ)

 

「冬アイス普及委員会メンバー募集」

「PARM(パルム)クイズプレゼントキャンペーン」実施中(森永乳業)

PARM(パルム)

「MOW (モウ)」のコンセプト“NextPremium”で意識調査(森永乳業)

「MOW(モウ)バニラ」、「MOW(モウ) 抹茶」、「MOW(モウ)生チョコ仕立て」

「価格が安いわりに質(素材や味)が良いものを選ぶ」(76.6%)

生きた乳酸菌が入ったヨーグルトアイス「明治 ヨーグルトスタイル」新発売(ローソン)

「明治 ヨーグルトスタイル

発酵バター入りクッキーでアイスをサンド「プレミアムアイス クッキーサンドマルチ」(セブンイレブン)

セブンクッキーサンド

白くまキャラクター「くま吉」の“LINE”公式スタンプ発売(丸永製菓)

main

8323119

フランチャイズチェーンの売上規模は24兆1337億円(前年比2.8%増)

CVSは初の売上高10兆円を超え、生活者に欠かせない存在感に

ファミリーマートとTSUTAYAが一体型店舗の出店など新業態の展開に向けて 包括提携契約締結

FMツタヤ

「松坂牛まん」をウェブショップ限定で、2015セット数量限定販売(井村屋)

松坂牛まん

ケーキのような新ジェラート「チェリーチーズケーキ」「ティラミス」新発売(ナポリアイスクリーム)

「チェリーチーズケーキ」

本社近隣に体験型見学施設「手作りアイス工房」を建設!(フォーモスト・ブルーシール)

ブルーシール

平成28年1月に予定の「イタリア視察ツアー」中止のご案内

アイスクリームプレス・日本ジェラート協会共催で、平成28年1月に予定していた「イタリア研修視察ツアー」につきまして、現在、欧州全域を取り巻く環境が、ISとの間でテロを含む非常に危険なものになっているという判断から、見合わせさせていただくことにいたしました。

すでに10名近い参加申し込みをいただいており、大変申し訳なく思いますが、安全が確保できる状況になってから改めて実施、ご案内をさせていただきます。この件につきましての皆様のご理解をお願い申し上げます。

 

日本ジェラート協会「平成27年度(第10回)通常総会」開催

ジェラートHACCP管理マニュアルの作成と、「ジェラートの日」の普及・啓蒙強化

総会のあいさつする酒井会長

ジバニャンのチョコボーがアイスになった「妖怪ウォッチジバニャンのチョコボー(棒)」新発売(赤城乳業)

 

妖怪ウォッチジバニャンのチョコボー

日本アクセス2016年3月期第2四半期決算 連結売上高は9608億9400万(前年同期比6.9%増)

都内の有名・話題のジェラテリア・カフェ視察(日本ジェラート協会)

ブリジェラ①

ブルーボトルコーヒー①

 

 

ジャパンプレミアムの第5弾「JP宮城とちおとめ苺ソフトミックス」新発売(日世)

JPとちおとめ

贅沢な味わいの“大人のチョコレートアイスバー”「ゴディバ チョコレートアイスバー ダブルチョコレート」セブンイレブンで新発売(ゴディバジャパン)

ゴディバ チョコレートアイスバー ダブルチョコレート

大人向け「柑橘日和~はちみつみかん~ 20個入」「アイスマカロン(チョコレート/フレンチバニラ/ベリーベリー)」新発売(シャトレーゼ)

ボジョレーキャンドルナイトを5日間限定で開催中(グラッシェル)

ボジョレーキャンドルナイト

新食感スイーツ“フラッフィアイス”のフランチャイズパッケージ「雪見亭FCライト」開始(エスキュービズム・FCコンサルティング)

フラッフィアイス

横浜「みなとみらい店」オープン(マリオジェラテリア)

みなとみらい店

3連休限定企画「3色カップの特別セール」を実施(ラケーリジャパン)

3色カップ

ほろ苦がくせになるクリスマスフレーバー「クッキー&クリーム」新発売(パーティーランド)

クッキ―&クリーム

11月中盤までの販売状況 暖冬による回転率アップと高額品が好調で大幅増