Monthly Archives: 7月 2017

タイでの本格的な販売に向け、現地法人設立と生産委託開始(赤城乳業)

「ガリガリ君」初年度 1,000万本、数年以内にはタイの人口と同じ6,800万本の販売を目指す 

 

赤城乳業では、タイでの本格的な販売に向けて、現地法人Akagi Ice Asia Pacific Co., Ltd.を設立、タイの大手財閥TCCグループ傘下の大手飲料メーカーであるフレーザー・アンド・ニーブ(F&N)の子会社で委託生産を行い、「ガリガリ君」のタイ国内での販売を拡大していく方針で、6月下旬からはタイ国内で委託生産した商品も出荷開始した。

ゴールデンボンバー出演アイスボックス新TVCM「夏のビーチ篇」を1回限りで放送(森永製菓)

名古屋栄三越百貨店で、井村屋アイス&冷凍ケーキイベントを開催(井村屋)

マンゴー尽くしの「セリア・ロイル マンゴーがいっぱいの黄ぐま」新発売(セブンイレブン)

ハイチュウのもちもち伸びる食感が楽しいアイス「ハイチュウアイス グリーンアップル味」新発売(ローソン)

“FAMIMA CAFÉ”フラッペシリーズに爽やかなな夏味「ブルーベリーフラッペ」「リッチフラッペマンゴー」新発売(ファミリーマート)

ロッテアイス 第1四半期販売実績 「爽」「クーリッシュ」「モナ王」の主軸商品堅調に推移

江崎グリコ 2017年第1四半期販売実績 基軸商品は概ね好調、「大人」シリーズ貢献

森永乳業 第1四半期販売実績 「ピノ」「パルム」「モウ」主軸3品が順調な推移で拡大

明治 第1四半期販売状況 「エッセルスーパーカップ」シリーズは今年も拡大でスタート

森永製菓 第1四半期販売実績 「ジャンボモナカシリーズ」2桁増で成長に大きく貢献

井村屋 第1四半期販売実績 「BOXあずきバー」シリーズ拡販で順調な推移

オハヨー乳業 第1四半期販売実績 販売効率アップ狙ったSKUの削減、販促の絞り込みでマイナス

協同乳業 第1四半期販売実績 大手CVS統合の余波で取引減響く

第4弾「ニックン&セイチャン×ハローキティ」コラボグッズプレゼントキャンペーン開催中(日世)

サーティワンブランドから携帯に便利なスリムパックが初登場「サーティワンチョコレート(ストロベリーチーズケーキ)SP」新発売(不二家)

2017年度第1四半期販売動向① 50億円の増売で5000億円市場に向けて順調なスタート

業界の看板商品の成長が全体市場を支える

2017年度第1四半期販売動向② 消費者は“安心感”とそれに伴う“価値”を優先

2017年度第1四半期販売動向③ 盛夏マーケティングに変わる施策を

爽やかな味わいの暑い夏にうれしいBIGサイズ「BIGクーリッシュ フローズンサイダー」新発売(ロッテアイス)

ツイッターで、オリジナル歩数計が当たる「アイスボックス×タニタ」コラボキャンペーン開催(森永製菓)

オハヨー乳業・カバヤ⾷品の「イチオシ商品総選挙」イベントを、岡⼭県のアンテナショップで開催

『Häagen-Dazs SUMMER RESORT』メニュー決定! “氷の器のかき氷”や“フラッフィーパフェ“など暑い夏にぴったりの全9品を提供(ハーゲンダッツジャパン)

“冬こそデザートアイス”をテーマに、価格に捉われない秋冬アイスの新しい取り組みを展開(日本アクセス)

秋季Food convention2017「ACCESS REBONE ~未知なる「豊かさ」を食卓へ~“深化”」開催(日本アクセス)

中国外食市場におけるサプライチェーンの構築に向け、現地企業2社と業務提携に関する検討意向書締結(日本アクセス)

ドルチカフェシルクレーム店で、プレミアムソフトCREMIAを使ったスムージーや、フローズンヨーグルトのパルフェなど、夏向けメニューを新発売(日世)

沖縄県産パイン果汁が入った「まるでパインを冷凍したような食感のアイスバー」新発売(セブンイレブン)

おいしさと糖質量にこだわった「RIZAP チーズアイスバー」新発売(ファミリーマート)

雪だるまをイメージした「スノーマンゴ」新発売、夏の人気キャンペーン「真夏の雪だるま大作戦」開催(B‐R サーティワン アイスクリーム)