Monthly Archives: 10月 2017

2020年ジャスダック上場を目指して体質強化(アイスコ)

関東フローズン・11月決算で前年107~108%の増収見込む ハード面の整備・設備投資は中期計画で対応

第26回KF会ゴルフコンペは木村利人氏(キムラヤ乳業)が優勝



雪見で初のシュークリーム味「雪見だいふく クリーミーもちシュー」新発売(ロッテアイス)

秋冬向け濃厚なホワイトサワー味の「パピコ ホワイトサワー濃い味」新発売(江崎グリコ)

まんじゅう皮味のスポンジとこしあんが入った「ガリガリ君リッチ 温泉まんじゅう味」新発売(赤城乳業)

東北6県の温泉地で「ガリガリ君リッチ 温泉まんじゅう味」発売記念サンプリングを実施(赤城乳業)

カルビーの新ブランドショップ『イェスタディズ トゥモロー』で、「ピノ」「MOW」のオリジナルメニューを提供(森永乳業)

流行の“ほうじ茶”と小豆を組み合わせた「あずきを楽しむほうじ茶アイスバー」新発売(セブンイレブン)

北海道生クリームを使用したコク深い味わいの「贅沢シューアイス ミルク」新発売(セブンイレブン)

鹿児島県産安納芋のみを使用した「安納芋ワッフルコーン」新発売(ローソン)

パナップTVで「マックフルーリー×パナップ」スペシャルコラボ動画を公開中(江崎グリコ)

可愛くてリッチな味わいのスイーツソフト「ブーケソフトクリーム」新発売(日世)

「ルマンドアイス」の販売を中国・四国地域に拡大(ブルボン)

量販店の9月販売動向 販売総額はマイナス、アイスクリームも天候不順で不振(日本チェーンストア協会)

「プライス・キャンペーン第 3 弾」食品・日用品を中心として 529 品目を一斉値下げ(西友)

外食産業の9月販売動向 期間限定フェアや販促キャンペーンで全体売上は103.3%(日本フードサービス協会)

マカダミアナッツのカリッと食感が楽しめる「マカダミアアイススティック」新発売(赤城乳業)

ツイッターで、“MOW”が当たる「高橋店長の“選ぶ理由”を投稿しよう!キャンペーン」実施(森永乳業)

クラブ ハーゲンダッツ コミュニティ最後の“Sweet Masterpiece ~ハーゲンダッツクリスマスパーティ”開催(ハーゲンダッツ ジャパン)

ロッテアイス2017年上期販売状況 「クーリッシュ」「ガーナ」2桁増、「スイーツスクエア」で新市場開拓

江崎グリコ2017年上半期販売実績 新千葉工場の最新ライン効果で「パピコ」拡大、「大人シリーズ」も大幅増

森永乳業2017年度上半期販売実績 「モウ」は面の拡大で2桁層、「ピノ」「パルム」も順調な推移

ハーゲンダッツジャパン2017年第3四半期販売実績 基幹商品に加え新製品好調でミニカップが2桁増

明治2017年上期販売状況 「エッセル」シリーズレギュラー品順調、群馬・関西工場に新ライン導入

赤城乳業の2017年第3四半期(1月~9月)の販売実績 最盛期の天候不順に苦しむも前年実績確保 

森永製菓2017年第2四半期販売実績 「チョコモナカジャンボ」始め、基幹商品が順調に成長

井村屋2017年第2四半期販売実績 天候不順でも強い「あずきバー」シリーズ中心に拡大

協同乳業2017年第2四半期販売実績 「モン・パティシエ」「乳酸菌アイス」等好調に推移も業務用マイナス

クラシエフーズの2017年第3四半期販売実績 「ヨーロピアンシュガーコーン」堅調な推移で前年実績確保

あずき餡とミルクアイスをどらやき生地で包んだ「どらやきアイス」新発売(セブンイレブン)