Monthly Archives: 1月 2019

井村屋2019年春の新製品 「やわもち」「あずきバー」で和風デザートの拡大と確立


井村屋の2019年春の新製品は、「和風デザート」の拡大と確立をメインテーマに①“やわもち”シリーズの展開強化②“あずきバー”シリーズの拡販③「たまごアイス」「メロンボール」のおもしろアイスによるノベルティ(子供)市場獲得―を中心とした販売を実施。新たに、“季節の行事”に合わせたプロモーションテーマのもと、7月1日あずきバーの日を始め、ひな祭り、お花見、母の日、お盆、夏休みほか、様々な催事で各商品の販促を推進する。

井村屋 2019年春夏新製品一覧 おもしろアイスによるノベルティ(子供)市場獲得も推進

“爽”から話題の和洋折衷スイーツ登場!市松模様で2つの味を楽しめる「爽 抹茶ティラミス(かろやか抹茶&マスカルポーネ)」新発売(ロッテ)

ハーゲンダッツジャパン 6月1日より希望小売価格改定を実施

ツイッターで、ミニカップ“チェリーカスタードパイ”発売記念「フォロー&リツイートキャンペーン」実施中(ハーゲンダッツジャパン)

カカオ感の高いチョコの味わいが存分に楽しめる「贅沢シューアイス ショコラ」新発売(セブンイレブン)

ラ・フランス果汁を80%使用した「アイスの実 国産ラ・フランス」新発売(ファミリーマート)

 

北海道産の生クリームと練乳を使用した「北海道ミルクのチョコがけシューアイス」新発売(ファミリーマート)

 

人気の“クッキー&クリーム味”のアイスバー「濃厚な味わいのクッキー&クリーム」新発売(ファミリーマート)

 

ロッテ・第3四半期販売状況 「クーリッシュ」「雪見だいふく」2桁増で好調に推移


江崎グリコ・第3四半期販売実績 主軸ノベルティは順調に拡大、中間価格帯がマイナス



森永乳業・第3四半期販売実績 「ピノ」「モウ」の堅調な推移でほぼ前年実績確保



明治・第3四半期販売状況 「エッセルスーパーカップ」シリーズ2桁増で好調に推移



森永製菓・2018年第3四半期販売実績 「チョコモナカジャンボ」を始め、主軸商品が好調な推移



井村屋・第3四半期販売実績 「あずきバー」シリーズ堅調も、「やわもちアイス」「クリームチーズアイス」のマイナス響く



協同乳業・2018年第3四半期販売実績 「ホームランバー」シリーズ2桁増で好調に推移


1月のおすすめ新作ジェラート「シークワーサー」「ゆずレモン」新発売(ドナテロウズジャパン)

チョコミントフェスティバル開催中!チョコミントジェラート3種に熱々のミントミルクを注ぐ「チョコミント アフォガート」登場(マリオジェラテリア)

赤城乳業の2018年決算動向 最盛期に猛暑で品薄も12年連続の増収を達成

 



アイスクリーム業界2018年度第3四半期販売状況① 前年102.1%増の4185億円で増収も、「冬アイス」に陰りで下期にブレーキ

アイスクリーム業界の2018年度第3四半期(4月~12月)販売状況は、前年102.1%増の4185億円と前年実績をクリア、2017年度の4100億円に対し85億円の増額となり、第3四半期時点での過去最高値も更新した。過去3年の第3四半期までの販売動向をみると、2015年は前年105%、2016年も同106%、昨年は8月の冷夏で失速した影響もあり、前年101%と伸び悩んだが、それでも着実に成長してきた。

アイスクリーム業界2018年度第3四半期販売状況② 物流費や人手不足による人件費高騰 来春から多くのメーカーが価格改定

春季Food convention2019「New ACCESS Way2019~進化・創造~」開催(日本アクセス) 「真のフルライン卸」を目指し、機能と提案力強化推進


冬に人気の生チョコを使った「雪見だいふくとろける生チョコレート」新発売(ロッテ)

イベールにラムレーズン味が登場!大人の贅沢な冬アイス「イベールアイスデザート スティックラムレーズン」新発売(赤城乳業)

 

“ルマンドアイス”第3弾、カフェラテ好きも楽しめる大人のアイス「ルマンドアイスカフェラテ」新発売(ブルボン)

今年で創業35年!日本開発第1号商品である「グリーンティー」の魅力を伝える新TVCMを放映開始(ハーゲンダッツジャパン)

 

ベルギー産チョコレートと北海道産生クリームを使用した「生チョコアイス」新発売(セブンイレブン)

 

インスタグラムで、ニックン&セイチャンとソフトクリームの「写真投稿キャンペーン」開催中(日世)

ハーゲンダッツアイスクリームをアレンジしたデザートが楽しめる「バレンタイン・ホワイトデーフェア」開催(ホテル阪急インターナショナル)

 

アントルメグラッセの新作3種類「モンブラングラッセ」「タタングラッセ」「クールド ブーケ」販売スタート(グラッシェル)