フタバ食品の2020年春夏新製品 サクレシリーズに「いちご」、ダンディに「バニラ」を投入し基軸商品のブランド価値向上と底上げ狙う


 

 

 

 

 

フタバ食品の2020年春夏アイスクリームの新製品は、①「サクレ」シリーズへの新製品投入によるブランド価値向上②「ダンディー」のフレーバー展開による新市場開拓③旬のフルーツに特化したマルチアイスの提案④少量で上質な商品を求める層に向けて、70円アイスシリーズによる価格以上のクオリティ提供―を機軸とした商品開発を推進。主軸商品の「サクレ」シリーズは商品のバラエティ化とともに最盛期の配荷を徹底、加えて消費者キャンペーンやSNSによる情報発信を交えながら市場拡大を推進する。
“フタバ食品の2020年春夏新製品 サクレシリーズに「いちご」、ダンディに「バニラ」を投入し基軸商品のブランド価値向上と底上げ狙う” の続きを読む

B‐Rサーティワンアイスクリーム 2019年12月期の決算 売上高は193億1700万円(前期比3.8%減)ながら大幅増益

B‐Rサーティワンアイスクリームでは2019年12月期の決算を発表、売上高は193億1700万円(前期比3.8%減)、営業利益は5億1500万円(同15.6%増)、経常利益は7億770万円(同28.9%増)、当期純利益は4億3900万円(同55.6%増)の減収ながら大幅増益となった。2019年度の総小売売上高は430億4300万円(同5.4%減)、来店客数 5657万3000 人(同17.8%減)、平均客単価は760円(同15.2%増)。
“B‐Rサーティワンアイスクリーム 2019年12月期の決算 売上高は193億1700万円(前期比3.8%減)ながら大幅増益” の続きを読む

外側のアイスのやわらかさをアップし、より“ねっちり”食感を楽しめる「ミルクレア宇治抹茶」「ミルクレアストロベリー」リニューアル発売(赤城乳業)

  

“外側のアイスのやわらかさをアップし、より“ねっちり”食感を楽しめる「ミルクレア宇治抹茶」「ミルクレアストロベリー」リニューアル発売(赤城乳業)” の続きを読む

江崎グリコの2020年春夏新商品 新たな健康価値商品として“1日不足分の野菜”が摂れる「パピベジ」新発売

 

 

 

 

 

 

 

江崎グリコの2020年春夏アイスクリームの新商品は、「LIFE CREATION~生活に向けた新需要創出・習慣化の販促で市場拡大に貢献!~」をテーマに、①ブランドの価値拡大②健康価値・高付加価値の訴求③ショッパー(買い物客)提案プラス④継続的な消費者とのコミュニケーション―を柱とした品揃えとプロモーションを実施する。

“江崎グリコの2020年春夏新商品 新たな健康価値商品として“1日不足分の野菜”が摂れる「パピベジ」新発売” の続きを読む

ハーゲンダッツジャパン・平井弓子社長 2020年の販売目標は483億円(前年101%)、原点に立ち戻りハーゲンダッツブランドの価値を訴求

ハーゲンダッツジャパンでは専門誌に向けた2019年度の事業実績と、新年度の事業計画を発表、席上・平井弓子社長は2019年度の販売実績を前年比96%、売上高479億円と発表し、「新製品がこれまでのものと較べ、消費者支持を得られなかったこと」をマイナス要因とした。2020年の販売目標は483億円(前年101%)で、原点に立ち戻りハーゲンダッツブランドの価値を徹底して消費者に伝えることを推進、中核となる施策として「定番ラインナップに“リッチミルク”を加えるとともに、発売当初から人気の高い“ストロベリー”を徹底して注力する」とした。

“ハーゲンダッツジャパン・平井弓子社長 2020年の販売目標は483億円(前年101%)、原点に立ち戻りハーゲンダッツブランドの価値を訴求” の続きを読む