クラシエフーズ2022年度春夏新製品 “ヨーロピアン”ブランド強化を狙って「ヨーロピアンワッフルサンド」の投入

クラシエフーズの2022年度春夏アイスクリームの新製品は、基軸商品の「ヨーロピアンシュガーコーン」シリーズ拡大を中心に、“ヨーロピアン”ブランドおよびノベルティ強化を狙った「ヨーロピアンワッフルサンド」の投入と、コロナ禍での新需要拡大が期待される機能性・健康ニーズを狙って、独自技術で製造する豆乳アイス「Soy」シリーズの新提案、大人が満足できる本格志向の商品設計を目指した「香るピスタチオアイスバー」の市場定着など、同社ならではのエッジの効いた新製品を品揃えした。

“クラシエフーズ2022年度春夏新製品 “ヨーロピアン”ブランド強化を狙って「ヨーロピアンワッフルサンド」の投入” の続きを読む

井村屋 春夏アイスクリームの新製品 「やわもちアイス」「メロンボールシャーベット」の周年販促と、焼き菓子アイスで新提案

井村屋の2022 年春夏アイスクリームの新製品は、季節を彩る「和風デザート」の拡大をテーマに、①発売10周年の「やわもちアイス」、50周年の「メロンボールシャーベット」の販促強化②「ゴールドあずきバー」リニューアルによるノベルティ強化③「KASANEL」「チーズテリーヌアイス」での焼き菓子アイス新提案④「ボールアイス」「たまごアイス」によるノベルティ(子供)市場獲得―を推進。ノベルティアイスの拡販に加え、各BOXシリーズで巣ごもり需要への対応も強化する。

“井村屋 春夏アイスクリームの新製品 「やわもちアイス」「メロンボールシャーベット」の周年販促と、焼き菓子アイスで新提案” の続きを読む