Monthly Archives: 8月 2017

江崎グリコ2017年秋冬アイスクリームの新商品 主軸商品の拡大と大人市場開拓、中間価格帯の売り場づくりを推進

江崎グリコの2017年秋冬アイスクリームの新商品は、「Advanced Quality 品質にこだわり、新たな価値の提供」をテーマに、①主軸商品の品質の進化による販売強化②大人の需要拡大と中間価格帯の売り場づくり③新健康スタイル提案④SNSを中心とした情報発信@―を柱とした品揃えとプロモーションを実施。ノベルティ主力5品の強化に加え、「大人シリーズ」の通年・定番化と中間価格帯の売り場づくり、新ブランド「SUNAO」シリーズの販促強化など、新しい客層の獲得と単価アップ、購入頻度アップを狙った商品提案と販促を推進する。

 

江崎グリコ 2017年秋冬新製品一覧

“大人シリーズ”に「抹茶」と「ショコラ・生チョコ」、「デリチェ 濃厚チョコケーキ」と「SUNAO」で新市場開拓

 

協同乳業2017年秋冬アイスクリーム新製品 冬アイスに対応する「マシュマロチャンクショコラ」、ひと口アイスマルチ「ショコラアーモンド」で新市場への挑戦

協同乳業の2017年秋冬アイスクリームの新製品は、冬アイスに対応する贅沢なミックスインタイプのカップアイス「マシュマロチャンクショコラ」による中間価格帯への挑戦と、デザート感覚たっぷりのひと口アイスマルチ「ショコラアーモンド」による新市場への挑戦を新テーマに、「ホームランバー」のキャンペーン展開による地盤強化、昨秋のリニューアル以来倍増しているパティシエこだわりのスイーツアイス「モンパティシエ」の拡販など、基幹ブランドの「上質化」や「デザートアイス」をキーワードに、それぞれのブランドで独自性のある販売に取り組む。

協同乳業2017年秋冬アイスクリーム新製品一覧 

「上質化」や「デザートアイス」をキーワードに、各ブランドで独自性のある商品開発

 

チョコがしっかり味わえる濃厚チョコサンドアイス「ガトーショコラ」新発売(江崎グリコ)

安納芋の魅力を詰め込んだ“秋を感じる濃厚な味わい”の「安納いも」新発売(ハーゲンダッツジャパン)

ヨーグルト入りアイスとストロベリーソースがマッチ!アイスでおいしく菌活「乳酸菌アイス ストロベリーソース仕立て」新発売(協同乳業)

エチオピアモカを100%使用した個性あるおいしさの「MOW(モウ) エチオピアモカコーヒー」新発売(森永乳業)

ミントの爽快感を強めた『コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスクリームバー ミンティ ミント チョコクランチ』新発売(セブン‐イレブン)

 

 

抹茶の風味を楽しむ贅沢な和の組み合わせ「セブンプレミアム 宇治抹茶氷わらび餅・あんこ添え」新発売(セブン&アイ・ホールディングス)

ピノやMOWなどのアイスを買うと「メアリと魔女の花」オリジナルクリアファイルがもらえるキャンペーン実施中(ローソン)

今までのフラッペとは一味違う、なめらかな食感が絶妙!「ジェラートフラッペ ヨーグルト味」新発売(ファミリーマート)

“ピノフォンデュ”専門店「pinofondue café」に、モデルの泉はるさん、SHOUTAさんが来店(森永乳業)

「SUMMER SONIC 2017」でパピコの“なめらか食感”が楽しめる体験型アトラクション「なめらカヌー」出展(江崎グリコ)

アイス3個でつむつむカップに、4個まとめて持ち帰るとかわいい専用BOXにin「“TSUM TSUM”トリプルポップ」キャンペーン実施(B‐R サーティワン アイスクリーム)

大人向けの高級フルーツソフトクリーム「JP山形ラ・フランス」新発売(日世)

栗のやさしい甘みの「旬のソフトクリーム マロン」新発売(日世)

7月のCVS販売状況 高温でアイスクリーム、冷やし麺、飲料等の夏物商材好調(日本フランチャイズチェーン協会)

加盟店従業員向けの保育施設『セブンなないろ保育園』開園(セブン‐イレブン・ジャパン)

8月17日までの販売状況 猛暑予報から一転、「まさか・・」の冷夏に日本国中が不振に喘ぐどんでん返しに

本物の梨を食べているようなシャリシャリの「爽 梨(すりおろし果肉入り)」新発売(ロッテアイス)

ファミリーアイス“ミニセレ”から、秋フレーバーを多数発売(江崎グリコ)

「BOXあずきバー」シリーズを対象とした“Many Thanksキャンペーン”の第1回通抽選会開催(井村屋)

16万通を超える応募で「あずきバー」の高い人気を証明


“よそはよそ うちはうち”のフレーズが頭から離れない「MILCREA(ミルクレア)」新CM放映開始(赤城乳業)

「爽」で、アニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」とタイアップしたTVCMとVRアプリを公開(ロッテアイス)

ツイッターで“MOW”が当たる「新フレーバークイズキャンペーン」実施中(森永乳業)

“ピノジェニック”な「ピノフォンデュカフェ」累計来場者数15万人を突破!アーモンドチョコレートソースが楽しめる限定イベントも開催(森永乳業)



クラシエフーズ上半期販売状況 「ヨーロピアンシュガーコーン」堅調に推移、下期の拡販を狙う「soy」も好調

 

明治HD第1四半期決算 売り上げは3013億3400万円で微増収も増益

アイスクリームは取引制度変更の影響でマイナスも、「エッセルスーパーカップ」は数量ベースで拡大

森永乳業第1四半期決算 売り上げは1,538億8000万円で微増収も増益

アイスクリームは主力商品好調で4.7%増と好調に推移