Monthly Archives: 3月 2020

ハーゲンダッツジャパン2020年春夏新製品 原点に立ち戻りハーゲンダッツブランドの価値を徹底訴求

 

 

 

 

 

ハーゲンダッツジャパンの2020年春夏新製品は、原点に立ち戻りハーゲンダッツブランドの価値を徹底して消費者に伝えることを推進、①基幹品の強化②新製品の活性化③クリスピーサンドRefine④ものづくりへのこだわりを発信―の4点を中核となる施策とし、新製品の投入に加え、“私の大切な人に食べてほしいアイスクリーム”としてその価値を高めるためのコミュニケーションを展開、テレビCMのほかSNSやPOP等でメッセージを織り交ぜながら浸透させていく。

ハーゲンダッツジャパン2020年春夏新製品一覧 “ストロベリー”を徹底して注力、クリスピーサンドは再活性

「5月9日アイスクリームの日」の普及と、2020年スタートの消費拡大に向けてに向けて春の消費拡大キャンペーン開催(日本アイスクリーム協会)

『クーリッシュバニラ』『クーリッシュ ベルギーチョコレート』『クーリッシュ×「カルピス」』の3品をリニューアル発売(ロッテ)



野菜が苦手でもデザート感覚で美味しく食べられる野菜&果実のフローズンスムージー「パピデジ」新発売(江崎グリコ)



ブランド初の「梅酒」を使用した「パピコ〈大人の梅ジェラート〉」新発売(江崎グリコ)

子どもに不足しがちな栄養素がまとめて摂れる「パピコ<毎日おいしくプラス>」リニューアル発売(江崎グリコ)

乳のコクとさわやかないちごの風味を楽しめる「MOW(モウ) 甘く香るいちご」新発売(森永乳業)

タピオカ入り黒みつソース×紅茶クッキーの食感が癖になる「明治 エッセル スーパーカップSweet’s タピオカ紅茶ラテ」新発売(明治)



ミルキーの風味をたっぷりと味わえる「不二家ミルキーモナカ」新発売(赤城乳業)

鮮度管理により価値と感動を提供する「チョコモナカジャンボ」「バニラモナカジャンボ」リニューアル発売(森永製菓)



2種類のメロンが楽しめる「メロンの季節夕張&タカミ」をリニューアル発売(フタバ食品)

コーヒー専門店の本格的な味わいをアイスで楽しめる「ドトール カフェ・オ・レ アイスバー」新発売(オハヨー乳業)

発売60周年を迎えた「ホームランバー(バニラ&チョコ、プチパリチョコ、ソーダフロート)」をリニューアル発売(協同乳業)

「パキシエル」で人気お笑いコンビ・霜降り明星を起用した Twitter キャンペーン「笑って食べてストレス解消!」開始(森永製菓)



3月24日「EUジェラートの日」に日本のジェラート職人がイタリア・欧州に向けて発信「Tutto andrà bene. (すべてうまくいくさ)」!



量販店 2月販売動向 新型コロナウイルス対策で、その他食品・日曜雑貨・医薬化粧品等増販し販売総額はプラス(日本チェーンストア協会)

新型コロナウイルスの影響による外食産業の深刻な売上状況を発表(日本フードサービス協会)

外食産業の2月販売動向 新型コロナウイルスの影響で居酒屋等マイナスも、持ち帰りのファーストフード好調で前年上回る(日本フードサービス協会)

日本酒をアイスクリームに練り込んだアイスクリームの専門店『SAKEICE Asakusa shop』を浅草にプレオープン(えだまめ)



森永乳業の2020年春夏新製品 「ピノ」「パルム」「モウ」の主軸3ブランドを中心に、新規顧客層の獲得とブランド価値向上図る

 

 

 

 

 

森永乳業の2020年春夏アイスクリームの新製品は、「食べ飽きない王道のおいしさを追求し、感動的なブランド体験を通じて、より信頼され愛されるブランドの創造」をテーマに、①成長を牽引するパワーブランドの更なる強化(価値創造)②新たな成長領域へのチャレンジ(顧客創造)③持続可能な社会に向けたSDGsの取組み(未来創造)―をキーワードとして、「ピノ」「パルム」「モウ」の主軸3ブランドを中心に、新規顧客層の獲得とブランド価値向上を狙った品揃えを行った。

森永乳業2020春夏新製品一覧 抹茶フレーバーで京都老舗手ぬぐい屋「永楽屋」とブランド横断パッケージ実施

春にぴったりな濃厚フルーツ「アイスの実 春アソート<濃いぶどう・濃いもも・濃いメロン>」新発売(江崎グリコ)

  

濃厚なショコラアイスの中に甘酸っぱいとろけるラズベリーソースが入った「ジャイアントコーン<大人のショコラベリー>」新発売(江崎グリコ)

抹茶の魅力を堪能できる抹茶づくしのクリスピーサンド「抹茶アンサンブル」新発売(ハーゲンダッツジャパン)

バニラアイスにフルーツ果肉入りソースをたっぷりとかけた「フロリダサンデー(ストロベリー/ブルーベリー)」新発売(赤城乳業)

菓子の有名ブランドとコラボしたスイーツかき氷「フローズン キャラメル・チョコレート<ダース>」新発売(森永製菓)

  

3種の紅茶を使用したミルクティーアイスバー「香るCafé 紅茶ラテ」新発売(フタバ食品)

イタリア発祥スイーツ“アフォガート”をハーゲンダッツ流にアレンジした「アフォガート ~マスカルポーネ エスプレッソ~」新発売~開発者インタビューを紹介~(ハーゲンダッツジャパン)

「LINEポイント」がもらえる“スマイルプラス+”友達登録キャンペーン実施中(江崎グリコ)