明治 2023年春夏新製品 「エッセル」「ブルガリア」「チョコレート効果」の主力ブランドを中心に「安心・堅実」「健康」ニーズ対応

明治の2023年春夏アイスクリームの新製品は、withコロナに加え、物価高騰による倹約意識や社会不安などの不安要素が高まる中、「安心・堅実」「健康」といった消費ニーズに対し、「エッセル」「ブルガリア」「チョコレート効果」といった主力ブランドを中心に、新商品や施策を通じたブランド強化を推進、同時に社会環境への貢献度を高めることでアイスクリームの価値向上を目指す。

このコンテンツは制限されています。ユーザーの方はログインしてください。新規ユーザーの方は以下のフォームから登録を行ってください。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目